ちょこのーら♪

2017-02-23 : へなちょこ定食
08_2017022415555156d.jpg


チョコノーラ!

を、つくったよ

(なんだか形がわかりづらいんだけどさ~ d( ̄▽ ̄;) )










01_20170224155540cb9.jpg

チョコ × グラノーラ

バレンタインスイーツをつくったときの残り
ここまで減ったぞ


グラノーラは
グラノーラのチョコバーの残りだ


26_20170214103600a6a.jpg

↑コレね


これはとっても美味しかったんだけど
(ほぼ自分で食べた)


グラノーラ自体は普段食べることがないので
どうしようかなーと考え

だったら、またチョコにしちゃえーーー ▽( ̄▽ ̄*)
ってことにしたの




02_2017022415554241d.jpg

チョコ~ 1枚半分





03_20170224155543e86.jpg

レンチンとろーん





04_2017022415554411b.jpg

グラノーラは1/2袋ほど残っていたけど
ぜんぶ入れた~

それに対して、チョコが少ないかな~と思ったんだけど
ちちょうど、コーティングされる感じで
いい具合かも





05_201702241555467fc.jpg

成形!

ううーん
ころっと丸い感じにしたかったんだけど!

イメージ通りにはならないっ

とりあえず、形にした
というより、分けた、というか (@_@;)





06_20170224155547789.jpg

まあ、いいか



では、冷蔵庫で固めてー

と思いつつ、ごそごそしていたら
そのまま室温で固まっていた

チョコの面も薄いし
エアコン入れてても寒いもんね ( ̄▽ ̄)









07_20170224155548b26.jpg

チョコノーラ~



(・_・ )

いつも、何度でも

盛りつけが可愛くできない



つかう機会のない、ハート♡のペーパーを
ここぞと敷いてみたら
せっかくの彩りのいちごがかすむし





09_20170224155552aca.jpg

うん、上手くできました
美味しいし、食べやすいぞ (*´∀`)

これでグラノーラも食べきるぞー!

明日の会社おめざにも持っていこう
















ちなみに


10_20170224155553ee0.jpg

アカンめしも食べました
ひさしぶり


今日はひとりごはんだったからさ





何で構成されているかは

ないしょ ( ̄▽ ̄;)




栄養たっぷりです




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive