【パイシートで簡単☆ベーコンポテトのイタリアンピザパイ】

2017-02-18 : お菓子・パン
00_20170220094612445.jpg


ピザパイをつくったよ







パイピザ?

どっちでも ( ̄▽ ̄)b








03_20170214103502160.jpg

バレンタインに、ミニチョコクロをつくったときの
パイシートの残り

これで何かつくろ~と
ずっと思っていたんだ










【パイシートで簡単☆ベーコンポテトのイタリアンピザパイ】


冷凍パイシート・・・1枚
ベーコン・・・2枚
じゃがいも・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
ピザソース
 *トマトピューレ・・・大さじ2
 *オリーブオイル・・・大さじ1/2
 *塩・・・適量
 *ブラックペッパー・・・適量
 *オレガノ(ドライ)・・・適量
シュレッドチーズ・・・適量
パセリ(ドライ)・・・適量




05_201702200946191e0.jpg

1.パイシートを解凍し、麺棒で軽く伸ばしたら8つに切る




06_20170220094621afd.jpg

2.ベーコンとじゃがいもは1cm四方ぐらいに小さく切り、
  じゃがいもは2分ほどレンチンして柔らかくする




08_20170220094623b8c.jpg

3.2とマヨネーズを和えておく




07_201702200946223cd.jpg

4.*を混ぜ合わせてピザソースをつくる




09_201702200946250e1.jpg

5.パイシートにピザソースを塗る




10_20170220094626099.jpg

6.3をのせる




11_20170220094628b30.jpg

7.チーズをのせる




13_20170220094629998.jpg

8.200℃のオーブンで15〜20分ほど焼く





03_2017022009461665a.jpg

パセリを振って

七味を振っても美味しい d( ̄▽ ̄*)










53_20170220095545fa0.jpg

GABANスパイスシリーズの
「グリル料理、煮込み料理にぴったりのスパイス3種」から

「トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイス」、
「オレガノ」をつかったよ


グリル&煮込み料理レシピ


オレガノは、味や香りはもちろん彩りにもなるし、
つかい勝手も良くて欠かせないよね









02_2017022009461541c.jpg

ピザは、生地が薄いものが好き!

普通のピザ生地ならクリスピーが好み
サクサクっと、パリッといきたい

で、いちばん好きなのは
パイ生地をつかったピザなんだ~




パイシートは
あんまり伸ばさない方がいいみたい (@_@;)
サクサク感が減ってしまう
(実は、伸ばしすぎてしまった感がある)
軽ーく伸ばすぐらいが良さそうだ

次回はまったく伸ばさずにつくってみようかな





01_201702200946146d8.jpg

食べたかったピザパイ

つくれて満足 ( ̄▽ ̄)





さらにいろいろ課題もできたので

具もいろいろにして、またつくってみよーーっと















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-18 : お菓子・パン
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive