バレンタインデー2017♡ の記録〜

2017-02-14 : へなちょこな日々
41_20170214103609abf.jpg



さて、バレンタインデーです













週末からコツコツと
練習したり、完成させたりしておいた
バレンタインプレートのお披露目だ!



今夜は、私に飲み会が入っており
(2か月に1回ぐらいしか入らないのに、今日だった〜☆)
じゃあ、バレンタインイベントは、朝だなってことで

でも、去年も朝にチョコを出したよ
会社等々でもらう前に
私が最初にあげますよ〜っていう
なんとも乙女な計画 w( ̄▽ ̄*)w

というよりも、サプライズがしたいのだ!







43_20170214103612919.jpg

冷蔵庫の奥に隠しておいたチョコを、出す!


通常、私は5時半起床
今日は、10分だけ早めに起きたぞ





44_201702141036140cf.jpg

ミニチョコクロを
温めもかねて、オーブントースターで5分





46_2017021410361743b.jpg

チョコが、どろーんと溶け出しちゃうかな?
と不安もあったけど
大丈夫だった〜





45_20170214103615065.jpg

では、盛りつけを





42_20170214103611f8c.jpg

こんな感じ〜

昨日、予行演習した通りに





47_20170214103618464.jpg

マフラーをプレゼントなのだ ( ̄▽ ̄*)

去年、彼は会社用マフラーをひとつなくしてしまい
ずっと同じものを着用していたからさ

(ちなみに
 自分用ストールも同時に購入しちゃったよん)






49_20170214103621933.jpg

彼の起床前に

隠すっ!!


てか、わざとらし過ぎて
(普段の朝には、何も置かれていないところだ〜)
なんかあるぞ?って
バレバレなんだけどさーーーっ







ふたりとも、出勤の身支度を整えて
コーヒータイムになったところで



48_201702141036206a0.jpg

「ほら♪」

と、ご開帳ーーーー!






「ありがとうーー」と彼



シミュレーションしていたよりも
少し、薄い反応? ( ̄▽ ̄) アレ?

いやいや、
サプライズを仕掛ける側が期待してはアカンわね
去年も同じようにしていたし
だいたいバレバレだし
朝のテンションだし
てか、ありがとうって言ってるし!
ここは自己満足で



ミニチョコクロをひとつ、ぱくりと

「美味しい」って♪


いつも、朝はコーヒーとピルクルのみなので
これでおっけー!
私もミニチョコクロをひとつ


マフラーは
今日、さっそく着用させようと
ムキだしにしておいたので
しっかりと巻いて出かけました〜 ( ̄▽ ̄*)









2017の
バレンタインイベントでした












01_20170215094300d06.jpg

今日も、会社おめざにハートチョコ




バレンタイン用チョコが
まだ、家にもたっぷり残っているし
作成した残りの分も

しばらくは、チョコ三昧の日々だ

チョコ大好きだから、天国ではあるんだけど
ここ最近の、でぶっぷりがハンパなく
どうしたものか
(食べるけど)








02_20170215094300aed.jpg

そして、
今夜の飲み会(女子会〜)用に
友チョコを包んでおります

仕事終了から、飲み会開始まで時間があったので
お茶しながらパッキングしたの〜



これの残りも、マイ・キープチョコに参入だ〜








(あとで、その飲み会の写真をみたら
 自分の顔がぱんっぱんにまる〜くなっていたことに

 驚愕!!)



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-14 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive