チョコ増し増し、ホワイトチョコも ~バレンタイン準備-3-

2017-02-13 : へなちょこ定食
28_2017021410360391a.jpg


明日は特別スペシャル・デイ p( ̄▽ ̄*)♪♪♪





(C)国生さゆり「バレンタイン・キッス」


何年たってもいつまでたっても
バレンタインといえば、口ずさむのはこの曲
ジャストな世代だし・・・っ ( ̄▽ ̄)





てことで
延々とコツコツと準備を続けてきた
バレンタインスイーツ

→ チョコづくりの練習記録-1-

→ チョコづくりの練習記録-2-


とうとう、最終準備に入るのだ





03_20170214103502160.jpg

さて、パイシート





04_20170214103504fd2.jpg

解凍~

練習のとき、解凍が足りなくて
出来上がりの形がいまいちだったので
今日はここもしっかりと





09_20170214103511d27.jpg

巻き巻き

前回、チョコは1ブロックを入れたんだけど
食べたときにパイの存在感のほうが大きかったので
今日は2ブロック入れるのだ





10_201702141035131fd.jpg

セリアの刷毛
今日も活躍中





・・・と

ここで、
彼から「ごめん、今日飲んできます」連絡が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はカレーをつくるよって宣言してあったので
それに「ごめん」だよ


大丈夫!まだまったく、つくりはじめてないし!! ( ̄▽ ̄;)

逆に、よかったよー
ごはんつくりながら、チョコの準備できるかなあと
不安だったからさ

ひとりで、ゆっくりと時間をかけないと
ものごとを進められないの~ ヽ(´Д`)ノ
特にお料理はさ~



てことなんで
のんびりとすすめまーす




11_20170214103514993.jpg

焼いてます
予定通り、200℃で18分


あっ




12_20170214103516671.jpg

チョコ、あふれ出した~ ヽ(Т▽Т)ノ

1ブロックのときは、まったくはみ出さなかったんだけど
多いと出ちゃうのね~





13_20170214103517124.jpg

固まらないうちに、
あふれた分を削りおとした

もちろん食べた ( ̄▽ ̄)





14_20170214103519492.jpg

ん、どうかな





15_201702141035203a6.jpg

練習より、チョコダク感があるぞ~
さすがに2倍だもんね

形もまあまあ、良いでしょう
(チョコ多すぎかな (@_@;) )








16_20170214103522ac9.jpg

ウインナーマヨも、ついでに♪


・・・ウインナーをね
計算まちがって、倍の数切ってしまった
(@o@;)
それって
大丈夫なんだろうか自分





17_2017021410352353b.jpg

はいっ できた

もともとパン系は
甘いのよりお総菜パンとかが好きなので
これとかは、永遠に食べ続けられそうな気がする





18_20170214103525d02.jpg

おやつ用にキープ♪

パイシート、いいなあ
簡単だし、パイ美味しいし

もっと、いろいろつくってみよーーっと








合間に


05_20170214103505f1e.jpg

今日のひとりごはん

また、カップヌードルだあああ Σ(@o@;)

やっぱりさあ
こういう食べものって中毒性があるよねええ
今日はさくっと済ませたいし、いーの





06_20170214103507a28.jpg

今日は、抹茶味じゃない
(スーパーに、抹茶が置かれてなかった)

抹茶の前にハマった
「ラクサ」

たまごも落とした~





07_201702141035080a6.jpg

混ぜたら、たまごわれた
いそげ~
(たまごとスープは混ぜたくない ← わかるよね?!)

ラクサも、やはり美味しい









それでは、引き続き!


19_201702141035278cc.jpg

ホワイトチョコも登場だ~

時間がないだろうと諦めていたんだけど
しっかり時間ができたので
先日つくった「フルグラチョコバー」の
ホワイトバージョンもつくってみるよ





20_20170214103528434.jpg

先日の、普通のチョコにはバターだけ入れたけど
(生クリームも入れるつもりだったけど買いわすれた ( ̄▽ ̄) )

ホワイトチョコには生クリームだけを入れてみよう
(ちょうど、彼が買ってきた生クリームがあるし)





21_2017021410355402c.jpg

わああ ヽ(゚Д゚;)ノ

レンチンしすぎた!!
しまったあああ

なんか、ちょっと焦げてるっ

いそいで混ぜまくる
ちょっと脂分が分離してる?!





22_20170214103555d86.jpg

フルグラをざざっと入れて
さらに混ぜ混ぜ混ぜ

なんとなくごまかせないか?





23_201702141035572d7.jpg

型に入れてトッピングもして
一気に冷やし固めようっ


ま、いーや
失敗したら、ぜんぶ自分で食べて
なかったことにすればいーしね ( ̄▽ ̄)




――冷凍庫で1時間ほど――


24_201702141035583ce.jpg

しっかり固まってるぞ





25_20170214103559f90.jpg

チョコも、問題ないみたいだぞ?
よかったよかった





02_201702141035026b1.jpg

割チョコ風にカット~

こないだより、切りやすい
生クリームのやわらか効果?





01_20170214103500938.jpg

おいしいぞ~








よーーし、完成だ ヽ(゚∀゚*)ノ


つづいて、盛りつけだ!!




26_20170214103600a6a.jpg

チョコレートバー、2色

まあまあでしょう





08_2017021410351062b.jpg

さっきダイソーで買ってきた
バレンタイングッズ

このハート模様のペーパーは
次につかうのは、来年のバレンタインになると思われ
一生つかい続けてもなくならなさそうだ





27_20170214103602be4.jpg

はいっ

明日のバレンタインプレート
これでいいかなあ

盛りつけセンスに
自信はまったくないぞ
ま、キモチの問題よねっ d( ̄▽ ̄)





30_20170214103607918.jpg

味は問題ないでしょう

だって
溶かして固めるだけとか
巻いて焼くだけとかだしっ

手づくりチョコってそーいうもんよね ( ̄▽ ̄)b





31_20170214103608b3c.jpg

冷蔵庫の奥に
見えないように隠した!!

彼は麦茶を飲むときに冷蔵庫を開けるから
そのときに、目に入らないように
(そーいうときには敏感なヤツだ)

うん、上手に隠れたぞ


やっぱさ
「ほら!」で、「わ!」って
びっくりして欲しいもんね





29_201702141036057a9.jpg

よーし、おっけー ▽( ̄▽ ̄*)


あとは明日、

得意げにご披露するのみで~す♪

















しかしね

味見味見で
チョコを食べまくり
カップラーメンもはさんだりしたし
(もちろん、ビール片手にだし)

なんか、オナカが
重いっていうか熱いっていうか


このスイーツなイベントが終わり次第
いろいろ反省することとしよう

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive