彼パスタ☆史上最高激旨のカルボナーラ!

2017-02-11 : へなちょこ定食
04_20170213112439afe.jpg


彼がパスタをつくってくれたよーーー!!


得意のカルボナーラだ!














01_201702131124344c1.jpg

つくってます




休日出勤の彼から
予想より早めの夕方に「帰ります」連絡があり
ちょうど私は
ネイルとヘアカラーの最中で
(どちらも常に自力でやっております)

そしたら

「じゃあパスタつくるよ」って!



やったあああ


3〜4か月に一回ぐらい
とつぜん思い立って
パスタをつくってくれることがあるのだ
いつ以来かなあ





02_20170213112436710.jpg

豆乳と生クリーム的なものを買ってきたぞ
私は滅多に買わないものだ

生クリームとはちょっと違うのかな?
はじめて見る食材だけど
温めるお料理用の生クリーム風?
男子料理って、材料にこだわるよね





03_20170213112437af3.jpg

おやつも買ってきていた!
彼の好物だ

しかし、この素敵シール
さすが、気が合うわね ( ̄▽ ̄)







06_20170213112441175.jpg

できた!!
私と真逆でスピード感のある料理だ




今日のへな定

・彼カルボナーラ
・福豆のツナマヨ和え





あわてて、先日つくった福豆だけ添えてみた
「これなに?」って聞かれたので
節分の豆まきの残りだよ
ツナで和えてるよ
と言ったら、安心して食べていた ( ̄▽ ̄*)





05_201702131124405a1.jpg

カルボナーラ



Σ(@o@;)

ウマーーーーーーーっ!!



これまで、何度もカルボナーラをつくってもらっているけど
これは!!
激旨だよーーーー!!



生クリーム風と豆乳、コンソメ、ガーリック等々
何度も味見しながら
ソースをつくっていた彼

ふたりとも、ひとくち食べた瞬間に
「おおっ!」と

「これは売れるよ!」
「売れるよね!」と

いやいやほんとに!

身内バカを差し引いても
とーーっても美味しい
彼史上最上だと思われる



カルボナーラの美味しいお店の
(それよりも美味しい!)パスタでした
すごいっ



これでまた
「私はカルボナーラはつくらない」
の誓いが固いものとなりました


ごちそうさまでした!

美味しかったーー
またつくってねえええええ


















ところで

その、彼の素敵パスタとは遠く離れた
私の本日のひとりランチ


14_20170213112453f32.jpg

今日のへなへなひとりランチ

・カップヌードル抹茶
・とろマヨたま






09_20170213112446659.jpg

カップヌードルの抹茶味

ハマっているので
ひとりのときに食べるのだ





10_201702131124471c6.jpg

昨日、お菓子づくりの「てり」用につかった
たまごの黄身、分けた白身にまた戻して




11_20170213112449a05.jpg

レンチンして、マヨ、塩胡椒




12_201702131124508eb.jpg

とろマヨたま〜




13_20170213112452ee9.jpg

こんなひとりランチをしておりました

彼パスタにひれふすのみ、です ( ̄▽ ̄;)










08_20170213112444d9e.jpg

彼パスタが
普段食べるパスタよりも大量だったので

(その量、多いかなーと思っていたけど
 ぺろりと食べてしまった
 もっと欲しかったぐらい)

しかも、ランチにもカップ麺を食べていたので
今日はかなり体重が増えただろうと、ドキドキしていたら


Σ(@_@ )  

体重計の電池が切れていた


神の思し召しでしょうか












07_20170213112443246.jpg

お疲れの彼は、早々に眠ってしまったので
(平日は遅くまでお疲れさま、だもんね)


私はひとり飲み ▽( ̄▽ ̄*)

春っぽいね〜






体重が量れないのを良いことに ▽( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive