サプリ ~今年も花粉とたたかう!

2017-02-08 : へなちょこな日々
63_20170209092117daa.jpg


先日届いたサプリ












アメリカのサプリ通販「サプリンクス」で買ってるよ
ココは安くておすすめ

サプリンクス

だいたい、注文から1週間でLAから到着するよ






Savex、私のイノチ!

クチコミでも、「これだけはほかのものではダメ!」というひとが多い
私も同様に、このリップに出会うまでは
唇って毎日1枚皮がむけるものだと諦めていた(いやまじで)
これにしてから、ほんとに荒れない荒れない!

ここで買うと安いので(170円ーっ!!)
サプリを買うときにはついでにまとめて買っておくの






64_201702090921181dd.jpg

SOLARAYの
「ヒスタミンブレンド」と「ケルセチン」



そうです
花粉症対策です ( ̄▽ ̄)



「ヒスタミンブレンド」は
最初見たときに
「ヒスタミン」?ヒスタミンを飲むのー?!
と、あせったんだけど
ヒスタミンを寄せつけないための、ハーブのブレンドでした(だよね)



「ヒスタミンブレンド」は3年前(だったかな?)に
たまたま見かけて、何かのついでに買ってみたんだ
その年は、花粉症の症状が軽めだった気がした

まあでも、コレがきいたのかほかに要因があるのか
特定はできないな~ぐらいに思って
その後は飲んでいなかった
(不要だと思ったわけではなく、特に理由はないの
 ついでがなかったから?)



しかし
昨年の花粉症があまりにもひどかったため

→ 参考:花粉症2016・こなきBBAの記録

今年は、まだ症状は出ていないんだけど(たぶん)
先月から恐怖に打ち震えており

あ、そうだ!あのサプリ!
と思い出したの




実は、サプリメントに対しては
「言われるほどの効果はなくて、
 プラシーボ効果でしかないんじゃないか」
と、クールに見ているんだけど ( ̄▽ ̄;) ゴメン

しかし
「プラシーボ効果」には、けっこうな効果があるのではと思っているので
(言い方ヘンだけど)
これは!と自分が強く信じているサプリなら、
何かしらの効果があるのではないかと!


何ごとも、キモチよねっ






「ケルセチン」は
「ヒスタミンブレンド」を見ていたときに
同様に花粉症対策としておすすめされていたので
試しに買ってみたの

今週月曜に届いたので
とりあえず3日間、この2種を飲んでおります


(ほんとは、直前になってあわててちゃダメで
 もっと長期的に続けなきゃいけないんだよね~)









が!

なんだかね
この3日間の太りっぷりがすごいんだけど!

顏も身体もむちむちしているのが自分でもわかるし
体重計の数値にもしっかり出てるし


まさか、サプリの副作用?! Σ(@o@;)

と思って調べてみたら、それはなさそうだ

ケルセチンなんかは、逆に
「血流改善による脂肪分解」が期待されるとか Σ(@o@;)
そうなのーーっ?!


・・・やはり
先週、特に週末の
スイーツ等々食べまくりが原因なんだろうな
身体に出てくるのって、2~3日後だもんね (Т▽Т)
サプリのせいにしてスミマセン









としても!

もうひとつ、問題が


アメリカのサプリってさ
カプセルが異常にでっかいよね

朝飲むんだけど
お昼を食べ終わるぐらいまで
ずーっと食道から胃にかけて辺りに違和感があって
なんかキモチワルイっていうかムカムカするっていうか
なにげに不快なの



カプセルを開けて、中身だけ飲んでもいいかな?
・・・と調べてみた

 「皮膚や粘膜が薄い方はカプセルでムカムカしたりすることが多いようです。
  カプセルに意味は無いので、開けて飲んでしまって大丈夫です。」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いいのね!



もちろん、「薬」の場合はカプセルにも意味があるので
(体内で溶けるまでの時間とか)
カプセルごと飲まなきゃダメなんだけど

「サプリ」は「薬」ではないので
ぜんぜん問題ナシ、らしい


そうか

明日から、開けて中身だけ飲んでみることにする~














さてさて

今日は彼の帰りがとっても早くて
近所のファミレスで夜ごはんを食べ
そこでたくさん飲んだので ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ
今夜はおうち飲みはナシ


01_201702090921116da.jpg

ハーブティーを飲みますよーーん

お気に入りのYogi


「Cold Season Sampler」
寒い季節におすすめの、バラエティパックだ

4種類のハーブティーが入ってるよ





02_201702090921133df.jpg

「Breathe Deep」を飲む

名前どおり、
「呼吸器系をやさしく癒し、ゆったり深呼吸できるリラックスタイムを」
という効果のハーブがブレンドされているんだって


甘い、風邪薬の味がするぞ?




03_2017020909211314a.jpg

リコリスだ、なるほど~

風邪予防になるかな?
花粉症も和らげてくれそうだ!





04_201702090921154b7.jpg

Yogi と並んでお気に入りの TAZO
中でもお気に入りの「Lotus」 (*´∀`)▽

ハーブティー大好き、なんだけどさ


夜、家ではどうしてもビールばかり飲んでしまうので
なかなかゆったりと飲むタイミングがない

Yogi も TAZO も
ずいぶん前に仕入れたんだけど
なかなか終わらない ( ̄▽ ̄;)
香りが薄くなっちゃってたりするのかな



でも、こうして飲んでみれば
美味しいし和むし、もともと好きなんだし




ビールをひと缶控えて

ハーブティーを飲んでみようかなあ
















まずは

今年の花粉症が軽いことを願う~ ( ̄人 ̄*)



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-02-08 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive