春キャベツと豚肉のとんこつ鍋定食

2017-02-07 : へなちょこ定食
01_20170208104644631.jpg


とんこつ鍋だよ


焼いた豚肉を、どんっとのせて









今日、お料理ブログを見ていると(syunkonさんのだよ~)
焼いた豚肉をキャベツの塩だれスープに入れるというレシピが出ていて
美味しそおおおおお Σ(@o@;)
と思い


ちょうど、春キャベツと豚肉があるし!

いろいろと妄想して
あーそうだ、
アレをつかえばいいかも、と



03_2017020810464883c.jpg

これがアレです

スガキヤの鍋のもと~!!
「和風とんこつ味」

塩ダレとはぜんぜん違うけど
イメージした感じでは
合いそうな味だよね





04_20170208104650fbf.jpg

キャベツ!
見るからに、春キャベツ!

やっぱりさあ、もうすぐに春なのねえ
先日は新じゃがが美味しかったし
グルメ界には、とっくに春が来ているのだわ





05_201702081046514a6.jpg

4枚ほど入れたけど
すぐにカサがなくなるわねえ





06_20170208104653423.jpg

パプリカとえのきは
冷凍保存していたもの

ハンパに残っていたネギの輪切りも入れたよ
(すぐに、存在感はなくなった)





07_20170208104655272.jpg

そしてそして
お肉は焼くのだ!焼いてから入れるの!

なんとなく、塩胡椒を振ってみた

焼肉用のお肉なので、
ほんのり厚みもあるよ






02_20170208104647c64.jpg

最後に、のせたーーーっ

どうなんだーーーっ











08_20170208104656a22.jpg

さて、今日はアボカドも食べるよ
ひさしぶりだぞ





09_201702081046579db.jpg

きゅうりと一緒に
わさびマヨで和えるのだ





10_201702081046591ae.jpg

レタスにONで、アボカドサラダ~










それでは


11_20170208104700cbd.jpg

んーーーー





12_201702081047023d2.jpg

それっ






今日のへな定

・春キャベツと豚肉のとんこつ鍋
・アボカドときゅうりのわさびマヨ和えサラダ
・キムチ

・TKG(リクエスト)






13_201702081047031e5.jpg

彼のお膳のお鍋を
私も一緒につつくというスタイルです d( ̄▽ ̄)



うん、問題ない

けど~

お肉は、せっかく焼くのなら
もっと油をひいてカリッと焼き目をつけるべきだったなあ
または、焼かないか

ちょっと中途半端だったかも~

でも、固くはならずに
サクサクとしたお肉に仕上がってたよ



鍋の場合は
お肉にも出汁がシミシミのほうが
美味しいかなあ

また、研究だ






春キャベツはとろとろになっていて
甘くておいしかった!

春キャベツをいろいろと上手に食べたいな






















ついでの記録


14_2017020810470599e.jpg

買ってきちゃったーーーっ

ハートチョコのオトナ買い、再び!!


そして急に、カプリコも!!


この時期、世の中の洗脳により
やたらとチョコレートが気にかかる
もともと好きなのに加えて!

でぶ化がとまらないよおお





15_201702081047063ed.jpg

出してみると、けっこう小さいな

これも好きなんだよねえ
でも何年ぶりかなあ


ああ、
ジャイアントコーンが恋しくなってきたぞ






今日のヒミツおやつでした















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-07 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive