〔新春の箱根2017 -2-〕 恒例・箱根湯寮と箱根スイーツコレクション2017春

2017-02-07 : 箱根の湯
〔新春の箱根2017 -1-〕のつづき~


01_201702081154380a6.jpeg


さて、温泉へ~


ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ






21_20170206163358e17.jpg

今日は
ロマンスカーの乗車率(満席)からしても
相当混んでいるのかなあと思ったんだけど
それほどでもなかった
もちろん空いているわけではないけど





22_2017020616340045c.jpg

今日のロウリュウチェック

私は、知っている中で
ここのロウリュウがいちばん好きだ (* ̄ー ̄*)

トリハダの立つ熱風だよ
扇ぐのが、タオルじゃなくてウチワだからなのかも





さっそくロウリュウにも入り
サウナと露天風呂を堪能





tb.png
(箱根湯寮HPより、露天の信楽焼風呂)

今日はなんだか壺風呂が気に入って
何度ものんびり入ったわ~





23_20170206163400140.jpg

なんたって、このお天気!

最上の温泉露天日和 ヽ(´Д`*)ノ






さて
ひととおり、のんびりとしたところで





24_201702061634029ae.jpg

スイーツを食べるーーーー!

また、レストランへ戻ってきました ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)


これは、箱根スイーツコレクションの
箱根湯寮スペシャル
「里のながめ」

かーわーいいい!!


桜アイスと、パイのトンネルの中にはバニラも隠れてるんだよ
車輪をかたどったチョコの中身は蓮根とさつまいもだったり




25_20170206163403258.jpg

いちごゼリーとチョコムースの電車
もちろん、登山鉄道だよねーーっ

可愛いよ~
こういう凝ったものってステキだよね





27_201702061634066ce.jpg

コレクションのスイーツを食べると
ひとつにつき1枚、シリアルナンバーの入ったカードをもらえるよ

これで、プレゼントキャンペーンに応募できるのだ
賞品はね
スイーツ券、ランチ券、宿泊券!等々



さっきの

11_201702061632160c6.jpg

ロマンスカースペシャル(↑コレね)とあわせて
2枚集まったぞ

4月9日まで開催中、だぞっ





26_201702061634056bb.jpg

ちなみに私は
また「湯上りセット」を ▽( ̄▽ ̄*)

スイーツにはしょっぱいものが必要だしねっ
このポテチの量のちょうどよいことよ!









そして、再び
お風呂へ~


も一回、ロウリュウ!

水風呂にも何度かはいったよ

ここの水風呂はね
沢水の露天だから
とーーーっても冷たいんだけど
すっごーーーくキモチイイの!!

入る瞬間、頭がキリキリするけど(大丈夫か)
出たあとは、ちょーースッキリさわやかなのよ



また壺湯にもつかり

今日は、これにて退場~





02_20170208115439f53.jpeg

ほーんと、キモチよかったああ

まださすがに寒いけど
陽ざしには、なんとなく
春がやってくるなって感じられるよね

お花も咲きはじめてるし



ああ、今日は立春だ

立春とは名ばかりの・・・
なんて、やたらとよく聞く決まり言葉だけど

名ばかりじゃないね!





28_20170206163408ef1.jpg

1か月遅れちゃったから
どうしたもんかな?とも思ったりしたけど
やっぱり来てよかったあ

毎年恒例の、姉妹おつかれさま箱根

お天気もよく
時には雪の箱根でもいいけどね





29_20170206163409b63.jpg

バスで湯本の駅へと戻りまーす










さて、駅前でも予定あり、だぞ


30_201702061634111b3.jpg

まずは、小田原のかまぼこの老舗「籠清」へ





31_20170206163412497.jpg

「籠てまり チーズ入り」

これはけっこう大きいので、
持ち帰りにして、帰りの電車や家で食べると
ひとりに1個はかなり大きいんだけど
こうして店先で食べるとぺろりとイケてしまう
不思議だよね~ p( ̄▽ ̄)

2Fに上がって、
お土産を買うついでに
さらに試食もしまくったわ







でね~

真の目的は、これっ!!


38_20170206163423349.jpg

私の甥カップル(姉の息子だ)から
箱根デートのときに送られてきたという画像

完コピして返信してやろうというBBAたち ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)

わかるかしら ↑
ちょっと惜しいけど、なかなかイケてるよね


同じものを食べて
同じポーズにしてみたというわけなの






そして、最後の目的地


00_20170208144600d48.jpg

駅のホーム上にある「箱根カフェ」へ
毎度、最後のひといきの場所だ




しかーーし!!


ここでも食べようと計画していた
「箱根スイーツコレクション」

「今日は売り切れです」

ええええーーーーっ (Т▽Т)(Т▽Т)



04_20170208150439bfa.jpg
(箱根スイーツコレクションHPより)

箱根カフェスペシャル
「チョコロールクレープ ~アレグラ号を添えて~」

これ↑を食べるはずだったの~
うわーん残念ーー

そっかあ
もう遅いもんねえ





32_201702061634147b3.jpg

気を取り直して、乾杯 ▽( ̄▽ ̄ )

鶏から、よく食べるなあ










さあ、それでは


33_20170206163415035.jpg

帰りますよ~





03_20170208115440015.jpeg

ホームに
駅員さんコスプレ用のジャケットと帽子が置かれていたので
いそいでぱちり☆





34_20170206163417765.jpg

帰りもVSE!

かなり、パノラマに近い席だぞ
姉、すごいっ





35_20170206163418f42.jpg

ブルーリボン賞 (゚д゚)


  鉄道友の会とは φ(・_・ )

  全国規模の鉄道愛好者団体です。
  広く鉄道知識を普及し,鉄道趣味を通じて会員相互の親睦を深め,
  鉄道を愛護し,その発展に寄与することを目的としています。


毎年「最優秀」な車両に贈られる賞なんだって
へえええ
うん、カッコいいもんね





36_20170206163420a62.jpg

まだ食べております
だって、せっかくロマンスカーだし

ホームの売店で買った
ひとくちおにぎりセット
これが意外な美味しさで、驚いた


「箱根八里越え」は
栗とお芋のスイーツ
ロマンスカー限定パッケージだよ





37_20170206163422a08.jpg

「八里越え」だから
九里(栗)と十三里(お芋)

これは、姉が買った手土産
食べないよ~







とはいえ

今回もまた、よく食べ飲んじゃった~










また来年も、行こうねえ

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



2017新春の箱根でした~





















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-07 : 箱根の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive