「カップヌードル 抹茶」を食べる、そしてシミシミおでん屋さんとおやき

2017-02-05 : へなちょこ定食
01_2017020614012242d.jpg


今日は

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

を食べてみるよーー ヽ(゚Д゚*)ノ










02_20170130165646e87.jpg

先日
「ぺヤングやきそば チョコレート味」
とともに、思わず買ってきた一品


 → 「ぺヤング チョコレート味」を食べた記録

チョコ味のぺヤングはアレだったけど (@_@)
抹茶はどうなんだろうね





じゃあ、いくよーーー


02_2017020614012332b.jpg

どれどれ

むむ、緑だ





03_20170206140124e07.jpg

お湯を注いで

緑だ





04_20170206140125b34.jpg

できたぞ

緑っ





05_20170206140127d3c.jpg

いただきまーーーすっ!!

麺が緑
スープも緑

なかなかキレイな緑だよ?









Σ(@o@ )


おいしいいいいい!!





あらら
美味しいぞ

えーとね
特に「抹茶」感はない
香りも味も、抹茶はほぼ感じられない

でもね、普通の「シーフード味」より
まろやかでほんのりコク深くて、クリーミーだと思う!
(普通の「シーフード味」を食べたのが
 10年かさらにもっと前だと思うので、記憶の中での判定だけど)

というか、
より美味しいシーフード味、って感じだ


あ、そういえば「茶そば」とかあるもんね
あれも、別に「抹茶の味!」ってこともないし

あ、「抹茶塩」とかもそうだよね
あれも、まろやかになる

そーいうことなんだな?
やるなー

さすが「カップヌードル」!!








03_20170130165647531.jpg

チョコレート味、とかとは
違うジャンルなようだぞ?
どうやら







06_2017020614012835d.jpg

美味しかったです!!

まさかの!




抹茶アイスとかのような
「抹茶の味」!!
を予想していたんだけど
「調味料」として、つかわれている感じなんだね




これは、しばらくハマりそうな予感だよ

期間限定品?
ではないみたいだ

じゃあ、あわてて食べまくる必要はないのかな
(しかし、ハマるとそればかり食べてしまうのだ~)







ということで

「カップヌードル 抹茶」

美味しいです

















さて

昨日からお出かけしていた彼が帰ってきたよ

09_20170206140131b12.jpg

お土産~


現地もののカップ麺「ポンちゃんラーメン」
インスタントのとろろ
食べるだし醤油

(@o@ ) ホウ



そしてそして


10_20170206140133b1e.jpg

おやき~ (*´∀`人)


私が異常な反応を示す「現地もの好物」なのだ
(ほかには「ずんだ」「雪鶴」など)

私の食いつきが、みるたび毎回異常な勢いなので、
彼が少し引き気味なのを、実は知っている ( ̄ー ̄)

なので、最近は欲しがるのも控えていたんだけど
でも!ちゃんとわかっていてくれたのねええ!
買ってきてくれたよ~嬉しい~








オナカは空いていない、というので
じゃあ、もし食べたくなったら「ポンちゃんラーメン」だねということで
(そのつもりで買ってきたようだ)

その後、うたた寝から目覚め
じゃあ食べようかと


11_2017020614013436a.jpg

「先におでんを食べる」って

一昨日の残り、
味がシミシミだぞ~





12_201702061401368ae.jpg

餅チーズ巾着が、とろとろ

スープがにごったのは
お出汁でもじゃがいもでもなく
この餅チーズが溶けだしたからなのかも!





13_201702061401371d2.jpg

和からしと、柚子胡椒で





14_20170206140140171.jpg

大根がとろんとろんで、よそった箸のあとがつく!

でも、じゃがいもは崩れていないぞ
普通はもう粉々になっていそうだけど
ホクホクでもなく、しっとりぷるん、って感じで美味しい (@_@;)
新じゃがだからかな

新じゃがって美味しいね
今のうちにせっせと食べようかな





15_201702061401414f3.jpg

そして「ポンちゃんラーメン」もね





16_20170206140142c35.jpg

ひとくちもらう~

昔ながらの、醤油味
はじめて見るカップ麺だけど
なんか、懐かしい味がしたわ





17_201702061401434ba.jpg

私はおやきを食べるよ





18_2017020614014590c.jpg

野沢菜が、ぎっしり~

ひさしぶりに食べたな
おいしーーん

ごちそうさまです♪












そういえば
インスタントラーメンといえば


08_20170206140130b0c.jpg

昨日、姉からもらった袋麺2種

よくわかってるうう
ウチの好物「マルタイ」の宮崎バージョンだ!


そして、もうひとつ

「ラーメン仮面」

気になる (@_@;)





彼に見せたら、食べたがっていたけど

これはまた、次回ね













インスタントラーメンも

いろいろだ~

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive