ひさしぶりの焼肉はちょっとだけせつない、そしてPCメガネは良いよーー!

2017-02-02 : へなちょこな日々
09_20170203102747c00.jpg


今夜は焼肉ーーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ひさしぶりーーっ










06_20170203102741770.jpg

タンとカルビから



彼から19時前に連絡があり
「頭痛がするのでもう帰る」と 
おや~風邪かな? (゚д゚;)



「おうどんとかにしようか?」とか言ってみたんだけど

「早いから、焼肉に行こうか」と Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



わりと大丈夫なようだけど・・・
「寝不足だと思う」って

じゃあ、栄養つけましょう、ってことで、ね





07_20170203102743935.jpg

これは「リブ芯」

はじめて聞く部位~



近所の行きつけの焼肉屋さん、

昨年末に、突然、店名が変わったので
早く行ってみなくちゃねと言いながら
でも、なかなか来られなくて
今日、やっと来てみたんだ

内装は少しだけ変わって
いつもの店員さんは変わってなくて
メニューが変わっていた


お気に入りメニューがなくなっていたので
おすすめをきいたら
この「リブ芯」が今日のおすすめだって

うん、美味しいよ





08_2017020310274530c.jpg

そして「ほほ肉」
これも、以前のメニューにはなかったな

ほほ肉、って
ほっぺのお肉?

「内臓」の欄に載っていたけど (゚д゚)

これもやわらかくておいしかった





10_20170203102748983.jpg

そして
「ユッケジャンうどん」!

ユッケジャンスープを
「クッパ」か「うどん」にすることができるっていうんで
「うどん」でいってみたの

予想通りの味で美味しいよ
辛味もよい










あー
でもなー

あの、お気に入りメニュー

あの、お肉ーーー ヽ(´Д`)ノ



もう、ないよ






お気に入りで
自分の生活の中に、自然に存在していて
なくなるとか考えたことのなかったものが

ふと、なくなる

自分の力ではどうすることもできず



そういう出来事って
ふと起こるよね

せつないよね


ほんとに、せつない









とりあえずは
リブ芯、次回も食べてみよう

冷麺も食べてみなくっちゃ











11_201702031027496a5.jpg

焼肉のあとの、ピノ♪

これもひさしぶりだ〜

















ところで

先日購入してみた
PCメガネ



12_201702031027500cd.jpg

レンズには
「クリアガラス」とはいえ
ほんのりと色がついている

この画像でわかるかな

ほんのりセピア色、というか
アンバーというか
薄い黄土色がかっているの


かけてみると
たしかに、すこーーしだけセピアになる
青白さがカットされるんだね


(うしろに写っている目薬、サンテ40、
 ちょーーースパイシー?で
 すっごくスッキリする!)





13_2017020310275252d.jpg

オフィスの私のデスクからPCを見たとき
実際の視界は、さらに横に3倍ぐらい広い

蛍光灯がスゴイでしょーー?!

実際、この3倍ぐらいの蛍光灯が
常に眼に入っているの

これにやられたんだと思う


オフィスが引越しする前は
天井がもっと高かったからだと思うんだけど
今のように、眼がつらくなることはなかったんだ

現在のオフィスは、古いビルなので
天井がとっても低いのだ
蛍光灯が、近いーー







でね

このPCメガネ



すごいよーーー!! (゚д゚*)




まだ2日しかつかっていないけど
ものすごく、効果を感じる!

私の現場が過酷だからかもしれないけど
かなりの効果だよ

ここ最近感じていた
眼のしょぼしょぼ感、ヒリヒリ感がない



過酷なPC環境、照明環境にいる方には
ぜひお勧めします!





完成型の

03_20170201101340201.jpg

このパックものでも、十分だよ

オーダーすれば、さらに
ブルーライトカット率が上がるようだ
(このパック型は、40%カットなんだって)








感動したので
家でもつかっております


オフィス用と家用に
もうひとつ、買おうかなと思っております




パック仕様に
もっともっと
いろんなデザインが出るといいなあ


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-02-02 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive