鶏だんご小鍋定食、そしてPCメガネを買ってみたよ

2017-01-31 : へなちょこ定食
06_20170201101345218.jpg


今夜は小鍋でーす

小鍋、ひさしぶり















その前に


01_20170201101338a57.jpg

メガネを買ったよ





02_20170201101339f2a.jpg

PCメガネなのだ
ブルーライトをカットするってヤツ


ここ最近、午後になると眼がしょぼしょぼになって
なんとなくヒリヒリ感というかドライな感じもするし
これは良くないな~と思っていたんだ

去年オフィスがお引越ししたら、天井がすごく低くなって
PCを見ると大量の蛍光灯が、もろに視界に入ってくるんだよね
もーまぶしくてさー、なんとかならないものかと検索したら
あ、こんなのがあったわねと

さっそくクチコミを読みまくって
JINSかZoffか?
お手軽でつかい心地も良さそうだったので
まずはZoffをつかってみることにしたの





03_20170201101340201.jpg

度はいらないので
こんな、完成品のお手軽パッケージを買ってみた

フレームは可愛いのを選んで、つくってもらおうかな?とも思ったけど
まずはお試しだしね
3,900円だしっ

試着してみたら、めちゃめちゃヘンでもなかったし
(似合っているともいえないけど)
(似合うメガネがわからない)
ウェリントン型というヤツ











さて

お買いものでいつもより遅くなったので
今夜はさっとつくれるものにしよう


05_20170201101343a22.jpg

小鍋の登場~

鶏だんごとウインナーで
ダシダと醤油をちょこっとだけ入れた





06_20170201101345218.jpg

鶏だんごに火が通って
よいお出汁も出たところで、ストップ

野菜類を入れて
準備完了




「帰ります」連絡がきたら


09_20170201101349351.jpg

セッティング~



「ただいま」で火にかけて


10_201702011013518d8.jpg

今日のへな定

・鶏だんご小鍋
・ハムキャベツサラダ
・キムチ





07_201702011013465b3.jpg

サラダは
キャベツミックスのパックサラダに
ハムをプラスしてトマトを添えた ( ̄▽ ̄)





11_20170201101352213.jpg

「軽くでよいです」
のリクエストがあったんだけど

これは、軽い、よね?

今日も23時だし
いつも、これぐらいの量にしよう
(って、しょっちゅう思うんだけど
 いつのまにか大量につくっちゃうんだよね)



「美味しかった」出ました

小鍋万歳 ▽( ̄▽ ̄*)

















おまけの記録


12_201702011013543a8.jpg

今日の会社おやつ

皮がもーっちもちのお饅頭
2個食べてしまったあああ







そして

13_20170201101355233.jpg

明日の朝、ゆでたまごをゆでようと
塩を多めに入れた水にたまごを入れて準備

塩効果は出るのか実験だ




















それにしても


03_20170201101340201.jpg

なんで最近、こんなに目がやられているのか?

職場の蛍光灯問題ももちろん大きいと思うんだけど
(老化も確実なんだけど)
さらに「はっ」と思ったのは

「Tver」なんじゃない?! Σ(゚д゚;)



昨秋ぐらいから、ドラマなんかを
Tverで観るようになったんだよね
録画してあったとしてもTVでは観ないで

なんとなく、手元でほいほいっと観られるから

そしたら、ほかの動画サイトもあわせて
ひとり時間にはほとんど観ているようになって
ひとり休日にはヘタすると1日観てたりする

それだっ きっと!



あー、眼よ、ごめん~ ( ToT)人(ToT )
休ませなくちゃ



いちどわるくしてしまったら
もうもとには戻らないんだよね

わるくなってから気づく
どんなこともそうだけど
せつないよねえ


身体はだいじにしなくちゃね
ナマモノだもんね






とりあえず、家でのPC時間を減らしてみよう




PCメガネのレポも、後日!














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-31 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive