会社でおめざ、懐かしのハートチョコレート

2017-01-27 : へなちょこな日々
13_20170127161512c99.jpg


今日の会社おめざ

・たまごドッグ
・ハートチョコ












会社ランチ(自分弁当)の前に
何だか急に口さみしくなって
なんとなく食べてしまう
「午前中のおやつ」

「おめざ」と呼んでいます

※ 個人的な呼称です d( ̄▽ ̄)




52_201701271615167d5.jpg

お決まりのたまごドッグ

家でも会社でも、コンビニに行くとこればっかり
どうしてこんなに好きなんだろう

ツメもたまご色っ w( ̄▽ ̄*)w





14_201701271632144a9.jpg

そして、ふと目について買ってきた
不二家のハートチョコレート

懐かしいっ

いつもは見ない気がするけど
バレンタイン時期だから
お店に置きだしたのかな?





53_20170127161518c8b.jpg

ウマーーー (゚д゚*)


何十年ぶりかに食べてみたら
やたらと美味しい!!


かなり甘みは強いんだけど
コクがしっかりしてるのでバランスが良い

そして、ピーナッツ!

アーモンドじゃなくてピーナッツってところ
軽さがよい!



ハイブランドのチョコレートも、もちろん美味しいけど
日本のお菓子メーカーのチョコレートって
すっごいレベルが高いと思うんだああ















ところで

実家では
「10時のおやつ」
がありました

10時のおやつと3時のおやつ

10時のおやつは
おうちによって?習慣があったりなかったりするんだね





でね
最近の自分研究によると

おめざ(10時のおやつのことを個人的にそう呼んでおります)は
モリモリ食べても太らない気がする!

食べる日と食べない日があるんだけど
体重は、どちらも特に変化はない

それにくらべて、3時のおやつはけっこうくる!
夜までオナカが重くなるし
翌朝体重が増えていることが多い気がする


うん、まあ、ひとによるんだろうけど
食べるモノにもよるだろうし ( ̄▽ ̄)


ただ、やっぱり
午前中に身体に取り入れたものは
代謝にしっかりとつかわれるのかなあと思ったんだ~




とはいえ、間食は控えたほうがいいわね
ずっと座りの事務仕事で運動量少ないし (^^;)
もう、そんなに食べなくても大丈夫な年だし (^^;)












でも~

ハートチョコは
しばらくお気に入りになりそうだ




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-27 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive