すき焼き風豚鍋定食

2017-01-23 : へなちょこ定食
09_2017012416131962d.jpg


今夜はお鍋










04_20170124161244b0e.jpg

今日もまた、鍋のもとをつかうぞ

今日のはポーションタイプ
これ、場所をとらなくてよいよね
3つぐらいでイイかな

すき焼き鍋のもとだよ






01_20170124161240ae7.jpg

(@_@) あれっ

どうやら、解凍するお肉を間違えたらしい?!


薄いバラ肉のつもりだったんだけど
もも肉だった
しかもそんなに薄くない

っていうかまず、豚肉だけどね
すき焼きなのに ( ̄▽ ̄)
豚はいいの豚で
豚肉でやろうと思っていたからそれはいいんだけど

でも、これはお鍋のお肉じゃないよね ( ̄▽ ̄;)
まーいっか
(いいのかな)





02_20170124161241d67.jpg

ちゃっと炒めて





03_20170124161242fcf.jpg

ポーションを1個入れて、さっと絡めてから
水を入れて、さらに2個ポーションを入れて

豚肉だけ火を通して
すき焼き風鍋スープもできたら
いったん火を消してお休み~





05_2017012416124531c.jpg

野菜・きのこを入れて準備完了





06_20170124161315abb.jpg

彼が帰ってきたら火をつけるよ







07_20170124161316fd3.jpg

大根サラダが食べたいなーとずっと頭にあったので
大根をしりしりして、柚子胡椒とマヨで和えた

ほんとは明太子マヨが良かったけど
いきなり明太子はないから~
柚子胡椒は常にあるよね~





08_20170124161317fef.jpg

新生姜の甘酢漬け
スーパーでふと目に留まり
すごーく食べたくなってひさしぶりに買った








11_20170124161335500.jpg

今日のへな定

・すき焼き風豚鍋
・大根の柚子胡椒マヨサラダとトマト
・新生姜








10_201701241613212ac.jpg

彼は

φ(・_・ ) うーん? って言った



やっぱりね、お肉はちょっとかたくなっちゃった (Т▽Т)

まずいわけではなく
食べられなくはないけど
「これじゃないよね?」感は高い

あーん (Т▽Т)

惜しいっ

野菜はとっても美味しかったです








つぎは、やはり牛肉で

リベンジするとも!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive