サウナホリック☆「庭の湯」で岩盤浴

2017-01-22 : 東京近辺の湯
26_20170123104338927.jpg


庭の湯に行ったよ~ ヽ(゚∀゚*)ノ


お久しぶり、かな











今日はとってもお天気が良い!

トマトスープパスタのランチを済ませたら
庭の湯へと出かけてきました



昨夜
「庭の湯まで走っていこうか」と彼が

(゚д゚;)

いやいやいや
ムリムリムリ


距離的なことよりも

走るのって、片道だけじゃ無理だよね?!
着替えとかどーすんだってことよね?

彼は「背負って走ればいい」とか言い出すんだけど
モノを背負ったり、持ったりしては走れないよね
せいぜい小さい腰バッグだよね?

だったらまず豊島園まで行って、荷物をおいて
そこから走ってまた豊島園(庭の湯)に戻るっていうのが
正しいやり方だよーーーということで

けっきょく普通に行ったんだけど (@_@;)




実は
ちょこっとだけ興味があるんだよね

RUN ☆.。.:*・゜

ちょこっとだけだよ
本格的にはやりたくないけど
きゃっきゃと楽しめるぐらい

(フルマラソン、いちどだけ経験アリ v( ̄▽ ̄*)
 ただし、時間制限があったらダメだった程度のタイム)


昨日、彼が急に言い出したから
ちょっと調べたりしたんだけど
皇居ランとか、ちょっとやってみたいかも

ま、もうちょっと温かくなってからかな └( ̄▽ ̄*)┐










で、庭の湯

今日は、ほーんとお天気がよくって
露天風呂が最高!
キモチイイ!


04_20150629162642d0f.jpg
(庭の湯HPより)

露天にある、ログハウス風のサウナにも
さっそく3回戦


毎回言ってるけど
今回も言うけど

露天にも、水風呂をつくってくれーーーい ヽ(゚Д゚)ノ

足りないのは、それだけなんだよおお
もったいないよおお





そして今日は


21_201701231043161fc.jpg

岩盤浴にも入ってみるよ

庭の湯の岩盤浴は、初めてだ

実は、以前には
「岩盤浴棟」が完成するのをすっごく楽しみにしていたんだけど
いざ出来てみたら
予約制で50分間の1回限り、ということで
ううーーん、と毎回悩みながらも入っていなかったんだ

今日は時間もあるので
「いちどやっとこうか」ってことになったの




1時間ごとの入れ替え制
予約時間10分前に「岩盤浴棟」へ


nw1.jpg
(庭の湯HPより)

入口は2か所あって、奥でつながっている
床は18人分ほどあったかな?
「化石黄土やゲルマニウム鉱石」なんかの岩盤浴

55℃前後だった
一般的な岩盤浴の中では少し低めかな
長い時間転がっていられるよ





nw2.jpg
(庭の湯HPより)

真ん中にある、ドーム状の小さい部屋
「汗蒸幕(はんじゅんまく)」
韓国の伝統的なサウナなんだって

ここは座るタイプで75℃ぐらいだったかな、熱さはいい感じ

すわり心地がわるいのが残念
岩盤だからしょうがないかな
足を伸ばすと隣のひととあたってしまうので
伸ばせないのもちょいと不満
やっぱ、岩盤浴は寝ころびたいな~



クールダウンするための「クールルーム」もあるよ







以上、岩盤浴棟レポ~


うん
決してわるくないんだけど
なんだろう、ちょっともの足りない

ほかの温泉施設でも、
同じように、予約制・1回限りという岩盤浴はよくあるけど

ただ!
最近は「テルマー湯」の岩盤浴に慣れているからさー
あちらは数部屋あって、時間制限とかないし
すぐ外に、休憩スペースもどーーーんと広くあるし

しかし、テルマー湯は、岩盤浴も男女別だから
(休憩スペースだけは混合、区の条例なんだって)
ふたりで行くには、やっぱり庭の湯のほうがいいんだよねえ

庭の湯では、岩盤浴は気が向いたときに、ってことになりそうだ




その後、外のバーデゾーンへと舞い戻り
アウフグース(ロウリュウ)にも参加

どんだけ汗を出したら気が済むのかああ!!








20_201701231043140ff.jpg

やっと、休憩~

上のレストランでかんぱーい
ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ





22_20170123104333b79.jpg

イカの一夜干し

なんかみょーに食べたくて
私リクエスト





23_20170123104333e76.jpg

おかわりはレモンハイ♪

さっき放出した汗の量に比べれば
2杯ぐらい余裕なのだーー





24_20170123104336457.jpg

ここで夜ごはんにしてしまおう、と

いつもの
「あんかけもやしそば」





25_20170123104336176.jpg

彼のカツ丼、ひときれもらう
ついてきた、イカの煮たヤツもくれた(イカばっかり!)

あ、私のあんかけもやしそばも
彼に1/3以上あげてるよーっ









では、内風呂でシメだ


24_201506291629167ab.jpg
(庭の湯HPより)

ここでも、またサウナ

中毒なのか





02_2015062916291369d.jpg
(庭の湯HPより)

中(内風呂)では、ミストサウナ・テルマリウムも好きだ
今日は、あんまりアロマがきいてなかったなあ





03_201506291629140e3.jpg
(庭の湯HPより)

ここの水風呂も好き
わりと深いの


サウナ後だけじゃなく
お風呂後にも入る

出る前最後に、ここにざん!とつかると
風邪ひかない気がするよ







26_20170123104338927.jpg

仕上がりましたーーーー

身体が軽くなった気がする♪


実際のところ、体重は変わらないんだけど
それでも、「軽くなった」実感はある

わるいものが汗で流れてるのかなあ?
温まって身体がほぐれてるからかな?

なんにしても



温泉万歳

サウナ万歳


ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ











27_20170123104352695.jpg

コンビニスイーツをデザートに

カカオが濃い?チョコのプリンらしい
最近よくある濃いチョコだね

食べくらべ~



やはり、数字の高いほうが
色も黒くて、ほろにがい味

茶色いほうは、キャラメルのような甘さ

濃い(度数の高い)ほうが好みです 













さーーー!


身体が軽くなって
ココロも軽く♪




・・・オナカは重いけどっ ( ̄▽ ̄;)






来週もがんばりましょーー!!

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-22 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive