カップ麺が好き

2017-01-21 : へなちょこ定食
05_20170123104202b32.jpg


また買ってきてしまったよ








最近お気に入りの
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
ついでに
「こだわりの担々麺」も




06_20170123104204cac.jpg

また食べちゃったーーーー


ほんとは、彼の緊急夜食用に買ったんだったのに!
(ラクサは自分用)

なんか、見てたら食べたくなってさ










今日はひとり土曜日で
彼は夜ごはんも食べてくるということなんで
お気楽な1日なのだ


そーなると
近所のスーパーに行っただけで
あとは部屋の中でほとんど動かず






最近は、やたらと Tver でドラマを観ているよ

ドラマはオンタイムで観ることはほぼなくて(去年はNHK大河だけ)
録画したものをひとり時間に観たりするんだけど

特に録画もしなかったドラマなんかでも
何となく観てみると
けっこう拾いモノも多かったりするんだよね
(という言い方もアレだけど)
そこから、毎週観ることになったり

その流れで
Youtube で昔のドラマやらバラエティやらも観たりもしているよ



で、今日は
新ドラマを次々と観ていたら
気づいたら、もう暗くなっていた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あー ( ̄▽ ̄;)

また「普通のお掃除」だけで終えてしまった
常備菜もたくさんつくろ!と思っていたのに

というか、あるある休日だ
まいっか(ダメ)








そして結局


28_20170123133055ba4.jpg

もうひとつも、食べたあああ!!


昨日もこれ食べたのに!

っていうか、今日、カップ麺2個目ーー!!



あーあ




あっあとね

ドラマを観ながら
妙にバターが食べたくなって
たまたま買ってあった「マリービスケット」に
分厚いバターをのせて、じゃんじゃん食べる
というのをやってました

・・・バターは栄養あるからいいよね? ( ̄▽ ̄;)





あーあ














せめて、ひとつくらいは
今日やろうと思っていたことをやっておこう、と


07_20170123104205c5c.jpg

ヨーグルトの水切りをした

ひさしぶりだ~
ヨーグルト





08_201701231042072bd.jpg

ラップして





09_2017012310424900e.jpg

冷蔵庫へ

明日には、しっかり完了してるよ












そうだ

ここから春に向けては
食生活にも万全を期さなければならない

デリケートな季節がはじまるのだ!!



乳酸菌をとって
ジャンクフードは避けなければ!!





ほんとは1年中
健康的な食事をしてなくちゃなんだよね
直前にあせってもダメ (Т▽Т)

でも、やらないよりは、だよね









カップ麺は、しばらくさよならだ!

できるかな!













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-01-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive