スープカレー定食 ~それとクックパッドの「今日のおすすめレシピ」

2017-01-10 : へなちょこ定食
07_201701111624146ad.jpg


スープカレーーーーーっ










002_20170111162351a67.jpg

これ!スープカレーのもと!

少し前に姉からもらったもの
いつつくろうかなと機会をうかがっていたんだけど

昨日彼が「カレー食べたいな」と

そういえば、お正月の札幌で
彼がスープカレーを楽しみにしていたんだけど
朝食ビュッフェにはなく
日程も短かったから、外で食べる機会もなくて
けっきょく食べずに帰って来ちゃったんだよね

となれば!
これいきましょーーーってことで





03_2017011116235107c.jpg

鶏ももを、ザクザクと大きめに切って
焼く!





04_201701111623530f7.jpg

野菜は細かめにした
にんじんとたまねぎをつかい切るぞ


水を入れて煮込んで





05_201701111623542cb.jpg

しめじとパプリカも入れて
スープカレーのもともぜんぶ入れて





06_20170111162413ec2.jpg

さらに、カレー粉と豆板醤で
コクと辛みを増し増しに!

ほかにも調味料を諸々入れて、おっけーだ!






08_20170111162415b0c.jpg

ゆでたまごもトッピングして、
できあがり

かーんたん♪


なんか、カリメロっぽいぞ
(・・・カリメロって、古過ぎか)







09_20170111162418ddf.jpg

今日のへな定

・スープカレー
・キャベツのサラダ
・キムチ






美味しく出来たよ♪

って、「もと」をつかってるから間違いないね
足した豆板醤がいい感じに効いているぞ

次回はイチから味つけしてみよう♪





10_201701111624188d4.jpg

彼も「おいしい!」って
そーだろそーだろ
カレーは間違いないのだ

「普通カレー」は
いつ登場させようかなあ





















ところで


cp2_201701111624396e5.jpg

昨日、9日の
クックパッドのトップページ

「おすすめレシピ」で
私のレシピが取り上げられました〜 Σ(@o@)



Cpicon おからとチキンで☆簡単ヘルシーナゲット by ぷよりんご

これ ↑ だよ〜


お正月明けだから
年末年始の食べ過ぎ解消に
「ヘルシーなレシピ」に注目
というところなのかな







となると


cp1_201701111624379b7.jpg

昨日のレシピランキングでトップに Σ(@o@;)  


へなちょこなので
本気でお恥ずかしいのですが

でも、嬉しいでーーす (*´∀`)










そういえば、
もうずいぶんと、おからを食べていないなあ



近いうちに、またつくってみるとしようかな (゚∀゚*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-01-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive