〔2017 お正月・札幌-小樽 -2-〕 ホテル京阪札幌の元旦朝食ビュッフェ、そして小樽へ

2017-01-10 : 2017お正月・札幌−小樽
年末年始旅行の記録でーす

2017年元日




01_2017010611434003e.jpg


謹賀新年 ヽ(゚∀゚*)ノ

2017年!!













眠りについたのは、3時頃だったかな
でも、頑張って起きたよーーん

6時の目覚ましには起きられず
7時半ぐらい




02_20170106114342282.jpg

まずは、大浴場へ

昨夜は深夜だったので入られなかったけど
このために早起きしたよ




03_2017010611434313b.jpg

スタンダードな内風呂がひとつ
まさに、ビジネスホテルの大浴場、といった感じ

サウナも露天もないけど
大きいお風呂に入れるって、やっぱりぜんぜん違う~
特に、旅先ではね
ふわーっと身体が生き返るよね

やっぱり、「大浴場」は必須項目だ
目覚めたぞ~









では、朝食ビュッフェへ!!


クチコミにあったとおり、
朝食会場は大混雑
20分近く並んだかな~

「混むので早めのお時間にぜひ」と言われていたんだけど
なかなか起きられず、いちばん混む時間になっちゃった
まあ、わかっていたので許容範囲だよ

やっと、入場





04_201701061143443c7.jpg

いえーい ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

あけましておめでとう!!



これこれこれ

お正月はね
旅先でおせちをいただくのが楽しみなのだーーー!!
ビュッフェでも、たいてい「お正月料理」コーナーに
いくつか置かれているよ

このために、「いい感じの朝食」がつくところを選んでいるのだ
このホテルも「朝食の美味しいおすすめホテル」で受賞していたの





01_2017010611434003e.jpg

まずは、お正月料理をひととおりとってきたよ

いいよねえ
縁起がいいわ~
日本ってステキ





05_20170106114345206.jpg

お雑煮もありました~

おすましに角餅のスタンダードなお雑煮だ





06_20170106114357eea.jpg

北海道らしい海鮮ものも
これでいくら丼にしたよ





07_20170106114358085.jpg

・・・悩んだけど、やはり我慢できずに
2周目は洋食で♪


ごちそうさまでーす
オナカいっぱいでーーす
美味しかったでーーす


コーヒーはお部屋に持って行けるよ






ゆっくりと(オナカがくるしい・・・ ( ̄▽ ̄;) )準備をして
時間ギリギリに、チェックアウト



ホテル京阪札幌、
ビュッフェの混雑時間さえはずせば、
朝食は美味しいし、従業員さんの応対もたいへん素晴らしいよ!
大きくはないけど大浴場があるのも嬉しいし

駅近のお手頃宿に、良いと思います! d( ̄▽ ̄)

















さて、駅へ


08_20170106114400fd6.jpg

今日は、電車で小樽へ移動しまーす





10_20170106114403fdf.jpg

指定をとって、ゆったりと行くよ


小樽は、札幌とセットで
すぐに行けるからいいよね


毎年、お正月旅行は
「雪を見に行く」のが定番になっているので
今年の行き先は
草津、渋、野沢・・・と悩んで宿も押さえたりしていたんだけど
昨年「便利だね」と感動した
新宿から乗れる「特急草津」が、今年はなかったので
交通の便を考慮して
飛行機でしゅっと行ける「札幌」に決めたのだ

札幌での年越しも何度目かのリピ
例年は、2日目にはスキーに行くんだけど
今年はスキーはやめようかってことで
じゃあ、小樽にでも行こうかってことになったんだ

7〜8年前ぐらいにも、小樽で年越ししたよ
それ以来かな





09_20170106114401b34.jpg

途中から、海沿いを走る

海と雪の組み合わせが
なんとも趣き深くていいよねえ







11_20170106114414ee6.jpg

あっという間に
小樽に到着〜





12_20170106114414716.jpg

駅の裏側には、
スキー場のある山

そして正面には、もう海が見える

いい街だねえ







13_201701061144161ba.jpg

駅を出てすぐに、
本日のお宿「ドーミーイン小樽」!




まずは荷物を預けて

小樽の街を散策だ〜










〔2017 お正月・札幌-小樽 -3-〕へ



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-10 : 2017お正月・札幌−小樽
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive