ブルちゃんで☆みそラーメン焼肉だ

2017-01-09 : へなちょこ定食
14_20170110161713ae1.jpg


8日
お正月明け3連休中日の夜ごはん








私が新年早々風邪っぴきのため
今日は1日、ふたりして引きこもりでした

狭い部屋の中にずっと
(私は、昨日もそうだったけどねー明日もねー ( ̄▽ ̄) )
今日の歩数はどれぐらいだったんだろう

風邪菌も散乱していそうだし
この部屋、空気わるいんだろうなあ
寒いけど、ちょこちょこ換気はしなくちゃねー
乾燥もしてるなー




あー
3連休、もったいないっ

しかし、休息もだいじ










お昼に七草のお雑煮を食べたあとは

録画を観たり
本を読んだり
私は眠ったり



そして夕方




10_20170110161657004.jpg

今夜はコレを食べるのだ
少し前に彼がスーパーで見つけて買ったヤツだ


私は、しまってあった間ずっと
「みそラーメン味の鍋のもと」だと思い込んでいたんだけど
おっと、ちがった
「焼肉」??


みそラーメン味の「焼肉のタレ」と
そのあとのシメの「焼きラーメン」(麺とタレ)のセットだ





てことで


11_20170110161709fe9.jpg

ひさーーーしぶりの BRUNOホットプレート
ブルちゃんの登場だ~

いつみても可愛いわね~





13_20170110161711bc8.jpg

お肉と野菜
最初っから一気に焼いちゃえ~のパターンでいこう


冷蔵庫にあった野菜だけ
たまねぎ、にんじん、しめじ、エリンギ





12_20170110161710521.jpg

おかわり用お肉

焼肉用の豚バラ
今日はぜーんぶ豚バラ

多すぎるかな








15_20170110161714de8.jpg

今日のへな定

・豚バラ焼肉、みそラーメンのタレで
・グリーンサラダ
・わかめスープ
・キムチ
・シメの焼きラーメン






豚バラだけだったけど
やはり牛さんと違ってあっさりしているので
けっこう食べられた!


「みそラーメン味の焼肉のタレ」は
みそラーメンのことはほぼ彷彿させなかったけど
にんにくがきいていて美味しかったよ


シメの焼きラーメンは
「固めに仕上げよう」と思ったのがアレだったのか
「蒸し」が足りず、かた焼きそばのようにカリカリになっちゃったーーん









この「みそラーメン味の焼肉のタレ」
4人前だったので、あと半分残っている

つぎは、何か工夫して
焼肉以外のお料理につかってみようと思いまーーす
なにがいいかな?








さあ

お肉をしっかり食べて栄養も摂ったぞ

風邪は撃退できるかな~

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-01-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive