台湾大根しりしり〜

2016-12-21 : へなちょこ定食
01_201612221630409c7.jpg


今夜はおつまみバージョーーン








02_20161222163041e13.jpg

きんぴらっぽいけど、違うのだ





07_20161222163100b71.jpg

大根をしりしり

大根をせっせと消費しなくては!ということで
今夜は大根サラダにしようと思って

明太マヨ和えとかいいな~
明太子のパスタソースとかなかったかなあと
ストック棚をガサガサしていたら





08_201612221631023bc.jpg

これが目について!

「台湾丼のもと」!!

そう、台湾ラーメンの具で
丼にするっていうヤツ





09_2016122216310313c.jpg

これは美味しいに違いないだろうと
台湾ソースを和えてみたよ
辛い中華風ソース





03_20161222163043865.jpg

よいぞ

炒めればきんぴらになったんだろうけど
大根だし
このままで問題ないかと







04_2016122216304524c.jpg

もうひと品

野菜室でずっと待っていた小松菜さんを救助
レンチンして、
オイスターソースとマヨで和えた
えのきも一緒にね








05_20161222163045f01.jpg

今日のへなおつまみ

・台湾大根しりしり
・小松菜とえのきのオイマヨ和え
・ゆでたまご






06_201612221630590a6.jpg

野菜ばっかりになっちゃった

でも
帰宅すぐに、ワンハンドでメンチカツをがっついたので
大丈夫〜 ( ̄▽ ̄*)v







10_20161222163105746.jpg

明日も彼は忘年会、
ひとりおつまみになるので

また、ちゃちゃっと食べられるように
つくりおき〜っ








56_20161226090236bcf.jpg

いちごカルピスにひかれて
キレイなピンク♪





ビール後のこれがガツンときて
彼が帰ってきたときには
ソファーでがーーー寝てました ( ̄▽ ̄)




飲み会月間も
あと少しだね〜

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-12-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive