麻婆大根定食!

2016-12-19 : へなちょこ定食
09_2016122016320409b.jpg


これは!







麻婆だよ













01_20161220163141b46.jpg

ウチの定番「陳麻婆豆腐」
当然つかうのはコレ






しかし


02_20161220163143993.jpg

今夜は大根なのだ!!

大きな大根、うっかり2本の在庫を抱えてしまい
(安いわ♪ と買ってきたら、家にしっかりあった〜)

消費しなければ
どのように食べようかなあ
と、考えて

ひき肉もあるし〜
これだな!と


胡麻油で炒めるのだ





03_201612201631433c8.jpg

ひき肉も、300gたっぷりと!

脂がじゃんじゃん出るので
キッチンペーパーでせっせと拭き取ったぞ





04_20161220163145c6d.jpg

「陳麻婆豆腐」の麻婆ソースを投入





07_20161220163202a37.jpg

片栗粉であんにして





08_2016122016320271d.jpg

出来上がりだ!
どうかなっ





10_20161220163205672.jpg

彩りになるかなと
入手したばかりのグリーンペッパーと
最強の彩り隊、ピンクペッパーを振ったのだ








05_20161220163146ac2.jpg

今日のお野菜
相変わらず、パック野菜
この「たまねぎサラダ」好きだ

素敵シールも好き♪





06_20161220163200e5a.jpg

三田屋のハムをのせて

三田屋はこれで終了〜
また食べたいな





11_20161220163218353.jpg

お味噌汁は、白菜のみ!

新しく買ったお出汁をつかってみた
まあまあかな











12_2016122016321944b.jpg

今日のへな定

・麻婆大根
・三田屋ハムとたまねぎのサラダ
・白菜のお味噌汁
・キムチ






13_20161220163220e55.jpg


さて




彼は





「どうして豆腐にはしなかったの?」と



(・_・;)

あら
やっぱり?


「冬は大根を食べると良いからね」と言ってみた

(間違ってないよね!)




麻婆豆腐命!のオトコだからなあ
きっと、せっかくの麻婆に何をするんだっ
ってとこかな

そのキモチは、わからなくはないので
おっけーよー ( ̄▽ ̄)


でもねー
かなり美味しい大根料理だと思うぞ


とはいえ、ちゃんと
ごはんにのっけて食べてました〜
なんだかんだ、麻婆は好きだもんね

自分には、ちょーー美味しかったもーん
またつくろうと思うくらいに
(でも、次はふつうに豆腐でいくとしようかね)
うん、ヨシとしよう







大根、まだたくさんあるーーー ( ̄▽ ̄)


どうしようかな?

そろそろ
夜ごはんも年末シフトで
おうちごはんもあと数回だろうし



自分弁当にたくさんつかって

おつまみ用に漬けたりしようかな





大根料理、調査!!


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-12-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive