テルマー湯で姉妹お疲れさま会

2016-12-17 : へなちょこな日々
00_20161219113642236.jpg


今日はテルマー湯でーーーす




先週の帰省と
今週の怒涛の飲み会週間を終え

お疲れさま&反省会を兼ねて
すべて汗に流してしまうぞーーーという姉妹会の日です

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ












待ちあわせは、8時半

朝だよ? d( ̄▽ ̄)



ウチは彼が、姉のところは息子が
早朝から出かけたため早起きなので
もったいないからと、とっとと集合するのだ


02_20161219112521fef.jpg

ファミレスにて
モーニング・ビーーーーール
(私だけだよ!)

いいのー
いちばん気を抜ける忘年会だからね!




05_20161219112537e87.jpg

モーニングセットを分ける
私たちはなんでも分ける
シェア姉妹




03_20161219112522db7.jpg

目玉焼き&パンケーキのセットと
ピザトーストのセットを分けたの




04_201612191125248f4.jpg

クーポンでお得だったから
モーニング・鶏からもね♪






予定では
その後、10時からさくっとショッピングをして
11時の開館と同時にテルマー湯へ行くはずだったんだけど

しゃべっていたら
ファミレスモーニングで11時をあっさり過ぎてしまい
ショッピングはまあまあ急いだけど
けっきょく13時になっちゃった~

想定内ですが ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄)


一瞬、このまままたお店に入って
今日はおしゃべりだけで?という考えもよぎったんだけど

いやいや、それでよいはずはないのだ!






06_201612191125399ff.jpg

来たよーテルマー湯

今日はいいお天気
露天がキモチいいぞ
空はあんまり見えないけどね ( ̄▽ ̄)





01_201612191125198ba.jpg

クリスマスイベント中だ
福引とかやってるよ








いつもどおり
まずは、大浴場を軽く一周

やっぱり、冬はなかなか汗が出ないなあ
まだ、サウナがじっくりと沁みないので
水風呂にも長く入れない~





ま、とりあえず


07_20161219112539fad.jpg

レストランへ ( ̄▽ ̄)




08_201612191125410eb.jpg

いつものオーダー

私のテルマー湯の記録は
このメニューばかりのいつも同じ画像だ

わりと、どこに行っても
いつも同じことをして同じものを食べてるな (・_・ )
みんな、そういうものかな?
お気に入りへの執着




09_20161219112542920.jpg

ここでのお気に入り
「レッドカレーラーメン・カオソーイ」




10_20161219112558838.jpg

唐揚げセットにして
ここでも全部分ける
とにかく分ける
シェア姉妹

ドリンクの好みだけ、違うな~




11_20161219112600c0a.jpg

レッドカレー大好き
バケツ一杯飲みたい









その後、ロウリュウへ

今日もロウリュウは大繁盛

そういえば、今日もなかなかの数のお客さんかな
激混みということはないけど(ロウリュウは混んでいる)
以前より、20代ぐらいの若者が増えた気がするぞ
何かで特集されたりしたのかな?



ロウリュウで、やっと大汗!! (゚д゚;)

キモチイイ! やっぱこれだよね!
冬は代謝を上げてかなきゃねー



岩盤2部屋で爆睡し
また、大浴場をじっくりと一周、
もう、サウナも水風呂もばっちりいい感じ

洗い場では「生シャンプー&生トリートメント」の
お試し期間中ってことで

03_201612191402094a4.jpg

「Reveur」が置かれていたよ

ノンシリコンシャンプーだって
私、つかったことないかも

この緑色のをつかってみたら
すーっごい好きな香りだった!
ただ、けっこう香りが強いので
苦手なひとには厳しいかも




02.png

こんな↑真空パック仕様になっていた
酸化しなくて良いのだと(なるほど、生か)
エコだし良いかも

髪を乾かしたら、サラサラ軽い感じになったよ
安く売られていたら買いたいな ( ̄▽ ̄*)




それでは、終了~




12_20161219112601333.jpg

今日は5時間ぐらいかな
いつもの半分ぐらいだ





今年最後のテルマー湯かな?



今年は月1に近いペースで通ったぞ
来年もよろしくだ




できれば、年内にもう1回ぐらい来たいかな~

冬は代謝を上げなくちゃ!だもんね ( ̄▽ ̄*)/

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-12-17 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive