【簡単・可愛い♪サーモンのカップ寿司】

2016-12-18 : ごはん
10_20161219100429a83.jpg


お寿司を可愛くしてみたぞ










14_20161219100450b1d.jpg

カップ寿司だ

食べやすくて可愛いから
パーティーにいいよね ▽( ̄▽ ̄*)








【簡単・可愛い♪サーモンのカップ寿司】

(カップ2個分)
サーモン(刺身)・・・60g
いくら・・・スプーン2杯
レタス・・・1/2枚
ごはん・・・1/2合ぐらい
すし酢・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ1
わさび(チューブ)・・・1cm




05_20161219100350827.jpg

1.冷ましたごはんにすし酢をかけて酢飯をつくる




07_20161219100352336.jpg

2.サーモンは1cm角ぐらいに切ってマヨネーズとわさびで和えておく




06_201612191003517f6.jpg

3.レタスは細かくちぎる




04_20161219100355feb.jpg

4.ごはん1/4ずつをカップに入れる




03_2016121910035338a.jpg

5.レタス1/4、サーモン1/4ずつをのせる




02_20161219100427644.jpg

6.[4][5]を繰り返し重ねる




13_20161219100430680.jpg

7.いくらをのせて、できあがり





08_20161219100427e0a.jpg

お好みでお醤油を垂らして









そして!

15_201612191004503b2.jpg

お料理と一緒に並べるのは
これ!!

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶」



モニターテーマは

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理

「ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶で楽しむ
 お正月のおもてなし料理」


ブルーの缶のほうは「香るエール」
「長年研究されたフルーティ酵母と独自の醸造技術が生む「ホップ香」で
 かつてないほどにフルーティで爽やかなうまさ」
おお~




12_20161219100448f85.jpg

干支デザイン缶と並べれば
あっという間にお正月料理! ▽( ̄▽ ̄*)

やっぱり、干支デザインのものって
華やかでいいねえ

「酉」をモチーフに、
「松竹梅」「日の出」「富士山」が描かれているよ





16_2016121910045216c.jpg

おめでたい華やかなプレモル♪


今日のところは、ふつうのプレモルを飲んで
干支デザインバージョンは
お正月まで取っておきまーーす ▽( ̄▽ ̄*)


なんたって、縁起物だしね!




















17_201612191004536e4.jpg

そして、これは本日のひとりブランチ




06_20161128154457f8c.jpg

台湾で買った韓国のインスタントラーメン ( ̄▽ ̄)
これが最後のひと袋

今年も、外ラーメンもおうちラーメンも
よく食べたなあ
まだ食べるだろうけどさ




怒涛の飲み会週間を終えて
当然のように肥えたわーーー w( ̄▽ ̄)w

胃も荒れがちな感じだ
来週はやさしい食事にしなくては








真田丸も終わってしまったーーー ヽ(TДT)ノ



今年もあと2週間だ



がんばろう!
なんでもとにかくね!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-12-18 : ごはん
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive