【グリーンペパーでスッキリヘルシー☆豚もやし鍋】

2016-12-16 : 鍋・汁もの
01_20161216103643969.jpg


豚もやしっ v( ̄‥ ̄)v










【グリーンペパーでスッキリヘルシー☆豚もやし鍋】

(2~3人分)
豚肉薄切り・・・300g
もやし・・・1袋
酒・・・100㏄
グリーンペッパー・・・適量
カイワレ・・・適量





07_20161216103702f73.jpg

1.鍋にもやしを1/2袋敷き詰める




08_20161216103703c79.jpg

2.その上に豚肉を1/2並べる




09_20161216103705b11.jpg

3.さらに、残りのもやしをのせる




10_201612161037063e9.jpg

4.最後に残りの豚肉をのせ、お酒を回しかける




11_20161216103719cdb.jpg

5.蓋をして中火で蒸す




12_20161216103720288.jpg

6.豚肉に火が通ったら、火を止める




13_20161216103721d8c.jpg

7.グリーンペッパーを指でつぶしながらたっぷりと振る




02_201612161036452fb.jpg

カイワレをのせて、完成~










14_20161216103723aa0.jpg

「GABANスパイスシリーズ」
パーティーのごちそうレシピにぴったりの3種

ローズマリー、クローブ、グリーンペパー
「やさしい辛さの生わさび」も



モニターテーマは


パーティーの料理レシピ

「お手軽&華やかなパーティーレシピ」

華やか・・・かどうかは置いといて ( ̄▽ ̄)
お鍋は、みんなでワイワイできるよね




15_201612161037241df.jpg

はじめて見る「グリーンペパー」をつかってみたくて!

あんまりメジャーじゃないよね?


 Green pepper φ(・_・ )
 白胡椒、黒胡椒の仲間。
 胡椒の未熟果を摘みとり、機械乾燥させたもの。
 緑色でフレッシュ感のあるさわやかな香りと辛みが特徴。
 色合いも楽しめる。


ふむふむ




05_201612161036497b9.jpg

たっぷりとのせたぞ

たしかに、彩りにもなるね!
ピンクペッパーとあわせてつかうと可愛いかも (*´∀`人)
ピンクペッパーのように、指でつぶしながら振りかけたよ


あ、
ピンクペッパーは仲間(胡椒)ではないんだって!
ウルシ科の植物なのだと Σ(@o@;)

仲間なのは、
ホワイトペッパーとブラックペッパーとグリーンペッパー
コショウ科!





04_20161216103647f5f.jpg

グリーンペッパー

ブラックペッパーよりも、爽やかでスッとする感じだ
若い実、ってことだからかな

お肉でも野菜でも何でも合いそうだ
コショウだもんね、万能だよね



追って、ブラックペッパーも振ってみた
やはり、コクが出る気がする

グリーンだけだとサッパリ
ブラックも足すとパンチが出る





17_2016121610373952d.jpg

ポン酢で食べたよ




オイルでつくったタレとか、合いそうな気がする!

後日、挑戦だ ( ̄▽ ̄*)/

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-12-16 : 鍋・汁もの
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive