モーニング葡萄ジュースと豚もやし鍋定食

2016-12-15 : へなちょこ定食
14_2016121511100002a.jpg


葡萄ジュースをつくったよ








10_201612151109398d8.jpg

赤い葡萄、名前はなんだったっけな

彼は葡萄星人なんだけど
今回のこの葡萄はなかなか食べきらない
たぶん、細かい種があるからなんだよね

てことなんで
ジュースにしちゃおうかなと




11_20161215110957fc1.jpg

葡萄と、水はひたひたぐらいで

レモンを入れたかったけど、ポッカレモンきらしてた~
お砂糖は入れない ( ̄▽ ̄) アマイノイヤッ




12_2016121511095958c.jpg

ブレンダーで、がーーーーーっ

で、できた~
昨夜つくって、ひと晩冷蔵庫で冷やしたよ




13_201612151109592d0.jpg

本日の朝食に

彼もじっくり飲み干した
朝のフレッシュジュース、いいねえ

以前、朝にスムージーを飲んでいたときがあったけど
またやろうかなあ ▽( ̄▽ ̄*)














そして、夜ごはん~


04_20161216103647f5f.jpg

今日は鍋だよーーん

昨夜の炭水化物まつりを省みて
今日はタンパク質摂取!

肉ダク鍋なのだーー ヽ(´Д`*)ノ






11_20161216103719cdb.jpg

お肉は豚ロースを300g

もやしと交互に重ねて
豚もやし鍋だよーーん




03_2016121610364633a.jpg

グリーンペッパーを振ってみた

→ 【グリーンペパーでスッキリヘルシー☆豚もやし鍋】





17_2016121610373952d.jpg

彼から「飲んでくる」連絡があったので
ひとり鍋をはじめた瞬間に

「やっぱり帰る」と Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

豚もやしの存在を感じたのかしら
うひひ
できてるよーん






18_20161216103741c4b.jpg

今日のへな定

・豚もやし鍋
・キムチ






19_20161216103742c68.jpg

冷凍しかけたごはんを
あわてて冷凍庫から出したよ





16_2016121610373845e.jpg

「おいしい」出ました~ ( ̄▽ ̄*)

鍋だしね!
肉ダクだしね!

おうちごはんにして良かったねっ





彼は、味ぽんと柚子胡椒で豚もやし
柚子胡椒の季節だわね




しかし
ポン酢類の期限が怪しくなっているぞ (@_@;)



近々また、調味料の大断捨離をしなくては


美味しいポン酢を
小さい瓶で用意しよう!














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-12-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive