スガキヤ夜食セット

2016-12-14 : へなちょこ定食
04_20161215110915dbc.jpg



でたーーーっ

高炭水化物プレート!! ( ̄▽ ̄ノ)ノ










02_20161215110912f3b.jpg

「遅くなるけどおにぎりとか食べたい」
と彼から連絡があり

炊きあがったごはんをおにぎりに



すると
「あとこの間のラーメンも^^」と



01_201612151109114cc.jpg

コレだね ( ̄▽ ̄*)

先日の帰省で
地元で買ってきたスガキヤの生ラーメン
いいよーん





06_20161215110934d52.jpg

そーだ、これも食べなきゃ
こちらも地元食材「いわし玉」

地元で買ってくるものって
いつもいつも同じだなー





03_20161215110913db8.jpg

トースターで焼いて
ポン酢に生姜を入れたヤツに漬けてみた





07_20161215110935da2.jpg

このいわし玉、大好物なクセに
いまいち食べ方が下手なんだよね

やっぱり、鍋に入れるのが王道かなあ







08_201612151109371a2.jpg

今日のへな夜食

・スガキヤラーメン 半熟たまごのせ
・おにぎり(ゆかり・鮭わかめ)
・いわし玉 生姜ポン酢
・キムチ







05_20161215110916b33.jpg

スガキヤらーめーーーん ヽ(´Д`*)ノ

この「生ラーメン」は、けっこうお店の味になるのだ
というかー
なんならお店よりおいしかったりして ( ̄▽ ̄)





彼は「あのチャーシュー、おいしそうだったよね」って

先日、お店で食べたときに彼に送った画像のことらしい




04_201612121638537a9.jpg

これだね

ペラペラで小さいチャーシューだけど
5枚ものってるもんね




鶏ハムなら冷凍庫に常備されてるけど
今後は豚チャーシューも常備菜としようかな
そうしよう!








09_20161215110938d4d.jpg

おにぎり、いちおう2個出してみたら、ぺろりと食べちゃったぞ
ハイカーボだぞ

あと、もうひとつ
明日の彼のおめざに持たせよう


お米1合炊いて、おにぎり3つになる
平均的かな?






明日は、タンパク質をしっかりと!!

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-12-14 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive