シャウエッセン☆プテチゲ定食

2016-12-05 : へなちょこ定食
02_2016120609572396a.jpg


プテチゲ ヽ(゚∀゚*)ノ


ウインナー盛り盛りのチゲ!!





またはキムチ鍋!








50_20161206100505812.jpg

おなじみ粗挽きウインナー「シャウエッセン」

モニタープレゼントで届いたばかりだけど
だーーい好きなので
さっそくお料理しちゃうよーーん




モニターテーマは

cp_201612061005066cd.jpg

「パリッ!とあわせる音のごちそうレシピ」

そうそう
パリッ じゅわー、がいいんだよね

課題レシピ
Cpicon シャウエッセンのキムチーズ プテチゲ by シャウエッセン
に、取り組みまーす






「プテチゲ」ってなんだ?

「チゲ」は「鍋料理」のことだよね


 プテチゲ(부대찌개) φ(・_・ )
 
 肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、
 ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、
 インスタントラーメンといった保存食の食材を
 辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。




なるほど

じゃあ、このシャウエッセンをどっさり入れた
キムチスープの鍋は
ばっちり「プテチゲ」だね!






04_20161206095725665.jpg

お肉を食べたかったので
豚こまもどーんと入れるのだ
ごま油で炒めたよ




06_20161206095727e33.jpg

キムチスープを入れて
シャウエッセンと野菜を入れて
あっという間に準備完了~ ヽ(゚∀゚*)ノ




しかも、キムチスープは

puchi.jpg

この「プチッと鍋」をつかったので、さらに簡単っ


あああ
鍋ってステキ


彼が帰ってきたら、火を入れるよ






08_201612060958219fe.jpg

サラダには
昨日つくったマッシュポテトをのせた






彼の帰りも
予想より早めだったけど
ぜーんぜん余裕だよーん


では


09_2016120609582372d.jpg

ごはんセットと




01_201612060957220d5.jpg

プテチゲ、おっけー!




10_201612060958234b1.jpg

今日のへな定

・シャウエッセンでプテチゲ
・マッシュポテトとトマトとレタスのサラダ
・野沢菜ラー油






11_20161206095825e38.jpg

マッシュポテト、おいしい~
間をあけずにまたつくろうかなあ




03_20161206095724b89.jpg

プテチゲもウマウマ

「おいしい!」出ました~ ヽ(゚∀゚*)ノ

切って煮ただけだけどね




プテチゲでなくとも
ウチの鍋にはいつも、ウインナーが入るのだ

ウインナーはボイルがいちばん美味しいもんね!
何味でも合うし、鍋にはぴったりだよね






しかし、実は

これが

この冬、初鍋!!



例年なら、既に毎日のように鍋なのに
なんでかっていうと


お野菜がっ!!

高すぎたから!


鍋には葉物野菜がたっぷりいるもんね
今年はいつになったらできるかなあって思っていたのだ

最近は、やっと下がってきたけど
まだまだ、通常よりもお高い
今日は白菜とネギだけだ~




そしてっ

食べるときにチーズをのせるつもりだったのを
すっかりわすれちゃいましたーーー (Т▽Т)

また次回っ





12_20161206095827192.jpg

今夜も、キウイでシメ







プテチゲで
美味しく和んだ夜でした~



やっぱり鍋は美味しいし

あったかいし

簡単だしーーっ



具材を工夫したりして

この冬も、がんがん食べるぞーーー ( ̄▽ ̄*)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-12-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive