ちょっと早めのクリスマスレッスン、そしてお茶漬けのお出汁

2016-12-04 : へなちょこ定食
16_2016120515450360d.jpg


本日、彼は朝から草野球へ

てことで、今日も、モニターレシピで
ひとりお料理教室でーーす






12_20161205154430cca.jpg

もうねークリスマスだよねー (*´∀`人)

あ、クリスマスツリー出さなきゃだ










06_201612051544105de.jpg

まずは、こちらから!
マッシュポテトだよ




51_20161205154527f43.jpg

「ラーマ バターの風味」
「ラーマ バター好きのためのマーガリン」
のモニタ―テーマは


cp2_20161205151904a68.jpg

「パーティーが華やぐXmasレシピ」

Cpicon バター風味♪Xmasマッシュポテトツリー by ラーマ♪
に挑戦したよ





01_201612051543530cc.jpg

じゃがいもは、もちろんチンで簡単に




02_2016120515435431d.jpg

つぶしながら、ラーマと和えるよ




03_201612051543555f7.jpg

さらに、牛乳と混ぜる




04_20161205154357a8f.jpg

じゃがいもと牛乳が何気に混ざりづらくて Σ(@o@;)

ブレンダーでがーーっと混ぜてみたら、
いい具合にクリーミーになりました~




05_20161205154358824.jpg

ポリ袋から絞り出して
黄パプリカとピンクペッパーでデコ♪

可愛いっ ヽ(゚Д゚*)ノ

しかし、お手本とはずいぶん違って
べちゃん、としているっ (@o@;)

ツリー、というよりは
雪だるまに近い気がするけど
クリスマス本番は、そっちでいこうかしら










11_20161205154429749.jpg

そしてこちらも!




54_20161205154529f6d.jpg

UHA味覚糖の「お菓子でお料理?!味覚発明」企画


cp4.jpg

「つくって楽しい、たべて楽しい、エンタメメシ」の
モニターレシピから

Cpicon ボローバンの♪かんたんカレーパイ by UHA味覚糖
をつくったよ~




55_20161205154530ba8.jpg

「ボローバン」


 「vol au vent」 φ(・_・ )
 軽いパイのケースに肉や魚の煮込みを入れた料理

へえ
はじめて聞いた名前だ

ミートパイとかキッシュとか大好きだから
「ボローバン大好き」でおっけーってことだよね




08_20161205154413df0.jpg

ストック棚に、レトルトカレーが
ちょうどひとつだけ残ってた!




09_20161205154414e06.jpg

蓋をとって、カレーを入れるよ
もれないかしら




10_20161205154416fe5.jpg

チーズものせて




13_20161205154431475.jpg

はい、焼けたーーー ( ̄▽ ̄*)
簡単すぎっ





15_20161205154434ad3.jpg

カレーが少なかったな
もっとたくさん入れるんだった
なんで、そんなにケチったんだろう (@o@;)








17_201612051545042f7.jpg

今日のへなランチ

・カレーボローバン
・マッシュポテトツリー






14_201612051544330f5.jpg

うーん ヽ(´Д`*)ノ
クリスマスっぽいねえ

ボローバン、とっても美味しくて
これ、欲しいんだけど
どうやら業務用で、ロット販売しかないみたいだ

パイ生地でつくれってことかなー
できるかなー















さて

草野球の打ち上げから帰った彼
またお茶漬けを食べるって



20_2016120515450828e.jpg

今日のへな夜食

・お茶漬けセット(ほぐし鮭、高菜漬け)
・お茶漬け用和風出汁
・パイ添えマッシュポテト
・鶏の唐揚げ
・TKG




19_20161205154507e1e.jpg

マッシュポテト
たくさん出来たから、さっそく出してみたよ

これは好きみたいだ
ポテサラ好きだもんね




21_2016120515452510c.jpg

「お茶漬けは、学んだね」と彼が


そうなのー ( ̄▽ ̄)ゝ
さすが、わかるね

昨日、SAで食べたお茶漬けのお出汁、
アレをイメージしたんだ~
 → 海老名SAのお茶漬けの記録


といっても、
これは「うどんスープ」を溶いただけなんだけど ( ̄▽ ̄;)ゝ

でも、関西風のやさしい和風お出汁だから
ぴったりだと思ったの!正解!




お出汁でお茶漬けを堪能したあとで
ごはんおかわりでTKGしてました


シメのやさしい夜食

のわりには
ごはん1合、しっかり平らげているけど
どうなのかしら





それでは

「うどんスープ」の在庫補充だね ( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-12-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive