煮込みハンバーグ定食っ

2016-11-28 : へなちょこ定食
08_20161129151852d53.jpg


煮込みハンバーグです










01_20161129151830256.jpg

コレ、つかいました~

モニタープレゼントでいただいたものだよ
この類がたくさんあるので
年末に向けて消費なのだ




02_20161129151831ee8.jpg

冷凍保存していたハンバーグで




03_20161129151832de8.jpg

たまねぎとにんじんも入れるのだ




04_201611291518332c9.jpg

ソース、どばっ




05_201611291518354fc.jpg

ふむふむ




06_20161129151850de2.jpg

とろとろと煮込みまーす






07_2016112915185156c.jpg

よっしゃ








10_20161129151855bf7.jpg

今日のへな定

・煮込みハンバーグ
・紫キャベツとにんじんのラぺ きゅうりとトマト添え
・豆苗とえのきのお味噌汁(赤)
・高菜漬け

・TKG(リクエスト)








12_20161129151916fe4.jpg

ひさしぶりに、赤だしのお味噌汁にしたんだけど
それはいいんだけど

具が!!

画像 ↑ では、ネギで見えていないけど
豆苗をたくさん入れたのよ

それがね、食べてみたら
なんか、その辺に生えている固い草、
って感じになってたのよーー Σ(゚д゚;)

乾燥して固くなっていたのかな
しかも大量に入れたからさ
(入れるときに、気づかないワタシって)


彼が「これは、何??」って
豆苗なのよおお ( ̄▽ ̄;) スマヌ


汁だけは飲んだ
(それが良い!)





13_20161129151918c10.jpg

そして、紫キャベツとにんじんのラぺも
やっと出してみたけど
これもダメだったああ

やっぱり、オシャレなメニューはダメなのね
お店とかだったらきっと食べるだろうと思うんだけどな
おうちでは好まないんだよねえ

でもさ、お漬け物好きなのにさ
これは酢漬けみたいなもんだよねえ

見た目かな
色か?
レーズンの存在か?


いいもーん
私は好きだからひとりで食べきるもーーん





09_20161129151854171.jpg

そして!
煮込みハンバーグも半分残したああ ヽ(゚Д゚)ノ

これは!
私の味つけじゃないから、美味しいはずなんだけど!
私には普通に美味しかったし!


でもね、そういえば
少し前にもデミグラスソースのシチューのときに
いまいちの反応だった気がするぞ

もしかして、デミソースがお好みでない?!

そうなのかな
気づかなかった (@_@;)
ま、あんまりつかわないけど


うむむ

ただ単に、量が多かっただけなのかもしれないけどさ


ま、いいや
私の自分弁当が豪華になるってことだ






11_20161129151915511.jpg

今日はわりとお残しが多かったので

またまた凹んでまーーす ▽( ̄▽ ̄*) ← 凹



最近、このパターンが多いような気がするぞ

・・・もともとだっけ?




そうだ!

私はもともとへなちょこなんじゃーん ヽ(゚∀゚*)ノ

にしたら、できるようになったほうだよねー

自賛で元気っ





次回は「おいしい」になるように!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive