【レンチンでやわらか♪ローリエ風味のサラダチキン】

2016-11-24 : お肉
02_201611251458036d5.jpg


今日もまた
おなじみレンチンチキンをつくりました~ ( ̄▽ ̄*)







でも、いつもと少しだけ違うのだ

というのはね


58_20161125150218ff7.jpg

これ!
ローリエをつかったの

ローリエのパウダーだって!

葉っぱはよくつかうけど
パウダータイプを見たのははじめてだよ
キレイな緑色
スッと爽やかな香りだ




59_20161125150219ebf.jpg

「GABANスパイスシリーズ」から、肉料理に欠かせない3種のスパイス
あらびきガーリック、ブラックペパー、ローリエ

モニターテーマは


肉料理の料理レシピ

「わが家で人気の肉料理」

さっそく、ローリエのパウダータイプ初体験、ということで
いつものチキンにつかってみたんだ



60_20161125152710d82.jpg

そして、ぜったいに欠かせないブラックペパーもね!
こちらはホールタイプだ
挽きたてって、やっぱり香りが違うよねえ








【レンチンでやわらか♪ローリエ風味のサラダチキン】

・鶏むね肉・・・1枚
・塩・・・適量
・ローリエ(パウダー)・・・適量
・ブラックペパー・・・適量



16_20161124112911acc.jpg

1.鶏むね肉をひろげて
  塩、ローリエ、ブラックペパーを一面に振って塗り込む
  皮はお好みで(私は外さない派~)




15_2016112411291087c.jpg

2.裏面も同様に塗り込んだら
  しばらくおいて、なじませる




08_201611251458068a8.jpg

3.耐熱容器に入れて蓋をして(またはふんわりラップ)
  4分チン(500Wレンジ)




09_2016112514580838a.jpg

4.裏返して、2分チン




10_20161125145810d83.jpg

5.冷めるまで、そのまま放置




11_201611251459073be.jpg

6.冷蔵庫で冷やすと、さらにしっとり




12_20161125145908c7c.jpg

7.食べやすくカットして、できあがりーん





04_201611251500245dd.jpg

サラダに添えて♪

超簡単サラダチキンだよ











そして、添えてある
やたらとカラフルなサラダ!

レンチン後の放置中につくったよ



13_201611251459106bf.jpg

ひさしぶりの、にんじんしりしり~




14_201611251459114fa.jpg

紫キャベツもたっぷりと!
(千切りが太いっ)




15_20161125145912dbd.jpg

トルコ料理キットに入っていたレーズンをつかおう




16_20161125145954d52.jpg

お酢やら粒マスタードやら
オリーブオイルもたっぷり




17_20161125145955d7b.jpg

和え和え




18_20161125145957463.jpg

クルミをつかうレシピなんだけど
ナッツがなんにもないので
コレをつかってみよう!

きなこ味だけど・・・少量だからたぶん気にならないでしょ




19_2016112514595894d.jpg

カリッと食感が欲しいので
今日食べる分だけ、直前に和えるよ






01_2016112515002303d.jpg

かんせーい ▽( ̄▽ ̄*)

めずらしい色づかいだ

クリスマスとかのパーティー料理にいいよね!
あ、色的にはハロウィンかな

この鮮やか色だけで、楽しい~






05_20161125150025f22.jpg

今日のへなおつまみ

・ローリエ風味のサラダチキン
・紫キャベツとにんじんのコールスロー






03_20161125150000c67.jpg

レンチンチキンはいつもどおりやわらか ▽( ̄▽ ̄*)
ローリエが、ふんわり爽やかに香るよ





06_201611251500280ac.jpg

紫キャベツとにんじん、いいなあ
レーズンがとってもきいてる!
コールスローというか
キャロットラペのキャベツ入りという感じだ

こういうお洒落サラダ、つくったことなかったけど
ぜんぜん簡単だし、じゃんじゃんつくりたくなっちゃった

どうやら、ナッツとドライフルーツってのがミソだね d( ̄▽ ̄) *・゜










そーしーてーー


21_20161125150047b09.jpg

飲み会後
彼が手にして帰ってきたのは

サッポロ一番みそらーめん(こればっか~)と
入浴剤だ
そうだ、きらしてたんだ
えらいぞ!




20_20161125150029dbf.jpg

深夜ラーメン、大丈夫かしら
忘年会シーズン突入だし (@_@;)

これから、しょっちゅうこの絵を見ることとなるぞ








そして今日は


22_20161125150049888.jpg

観測史上初の
11月の積雪だって

これは、帰宅時に
ちょこっとだけ残っていた雪

私が見ていたのは、ほとんどみぞれだったけど
出勤した後、おうちあたりでは
うっすらとつもったようだ~

お休みして、ずっと窓の外見ていたかったなあ ヽ(´Д`*)ノ



12月もふりそうな予感だね!













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-24 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive