俺のペペロンチーノ再び! そして、麺や天鳳改装オープン

2016-11-23 : へなちょこ定食
10_20161124112853b66.jpg


「俺のペペロンチーノ」!!


2日をおいて、さっそく再登場だああああ ヽ(゚Д゚*)ノ

彼が目分量でつくる、ペペロンチーノだよーーーん












11_201611241129067fd.jpg

今日のへなランチ

・俺のペペロンチーノ
・紫キャベツのサラダ
・コーンクリームスープ
・高菜漬け






勤労感謝の日、

(Σ(゚д゚)ハッ 私の家事労働への感謝で?
 いや、たぶんそういうわけではなく、ただ、つくりたかったんだろう
 だいたい私の家事とか、たいしたことないし~ほんとに~)

朝はのんびり、
ふたり休日のときは、ランチに出かけることも多いので
なんにも準備はせずにいるんだけど


彼が「ペペロンつくろうかな」と ヽ(゚Д゚)ノ オオ


先日のが納得いっていなかったのか?
今日はコンソメをつかっていたぞ
具ナシのシンプルで




美味しいよーーん ヽ(´Д`*)ノ

彼は、自分ではまだほんのちょっと違うらしく
また高菜を混ぜたりしていた

まだまだ、いつでも研究を重ねていいよーーん ( ̄▽ ̄*)




12_20161124112908355.jpg

今日の葡萄はみどり♪
皮までおいしかった











その後、
新宿をぶらぶら歩きまわったり
(さくっと昼飲みでも、と思ったんだけど
 時間が微妙で、いまいち開いていなかったので
 本当に、歩き回っただけだった)

本屋さんにいったり
古本屋さんにいったり







そして、早めの夜ごはんにすることに





行きつけのラーメン屋さん
「天鳳」へいきまーす



少し前から改装していたので
その後、初来店だぞ










・・・と!!


17_20161124112935d11.jpg

ヽ(゚Д゚)ノ


あれれれれれ

ずいぶん変わったぞ




27_20161124113724c3c.jpg
(画像お借りしました)

↑ これは少し前までのようす





18_20161124112936572.jpg

うおー

なんか、このデザインとか雰囲気っていうか
似た感じのお店がなかったけ (・_・;)




26_20161124113723b3f.jpg
(画像お借りしました)

↑ 以前の店構え、もっと渋かった





19_20161124112937d56.jpg

店内も・・・ぜんぜん違うぞー






そして!!


なんと、なんと!!





メニューに

「担々麺」がないーーーーーーっ ヽ(゚Д゚;)ノ




ええええええーーーーっ





天鳳のウリって「担々麺」だよね?!

ほかのお店とは違う、
独特の担々麺



23_20161124113015c18.jpg
(画像お借りしました)

この「黒ごま担々麺」なんて
ほかにはないよね!!





4_201510131635362f5.jpg

そして「白ごま担々麺」
ここでも何度も記録されているよ!

とってもクリーミーな担々
今日もこれを食べるはずだったのにーーー





しかたがないので
「うまから味噌ラーメン」というのにしてみたよ


20_20161124112939dd1.jpg

うん
美味しい ヽ(´Д`*)ノ

こってり背脂の
ここのスタンダードな「らーめん」の味だ
辛味噌の辛さもばっちり


彼の頼んだ「つけ麺」も
いつもどおりの味だって




21_20161124112940ab0.jpg

「からセット」という
鶏からとごはんのセットがあった
(彼が頼んだのよ ( ̄▽ ̄) )

鶏から、大きくておいしかったよ

これは、前からあったっけ?








うん、
ちゃんと美味しいんだけど

美味しいんだけどさ!!





担々麺は? (゚д゚;)


黒ごま担々
白ごま担々


ほかにも
カレー担々麺とか
夏の冷やし黒ごま担々麺も




店舗によるとか?

季節によるとか??


おおもとの、中華の「天鳳」でだけにしたとか?
(ここは、「麺や 天鳳」)



もしかして、私が見逃しただけ???!

(自販機で券を買うタイプだよ)





近いうちに、また行って

しっかり確認してきまーーーす!!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive