俺のペペロンチーノ ~ひさしぶりの「俺のパスタ」

2016-11-20 : へなちょこ定食
03_2016112116391329d.jpg


彼がパスタをつくったよ~ ヽ(゚д゚*)ノ














01_201611181515564a9.jpg

先日開けなかったボジョレーを飲みつつ
DVD(「新選組!」ね)を観ていたら

唐突に思い立ったようで
「パスタでもつくろうかな」と






いえーい (゚∀゚*)ノ

ずいぶんとひさしぶりの
「俺のパスタ」だ!


「安定のカルボナーラと
 新たな挑戦のペペロンチーノとどっちがいい?」って

そう、彼がいつもつくってくれるのはカルボナーラなんだけど
今日はペペロンをつくってみようかなーとも思ったらしく

「ペペロンがいい!」
と、新たな挑戦をリクエストしてみたよ




お買いものに出かけ
「ベーコンを入れたい」と
ベーコンとビールと葡萄とポテチを買ったよ






01_201611211639109f6.jpg

ベーコンを炒める彼

鷹の爪とあらびきガーリックを
たくさんつかうようだぞ

手際がよいっ (@o@;)







04_20161121163914329.jpg

今日のへな定

・俺のペペロンチーノ
・コーンクリームスープ
・冬野菜のサラダ
・高菜漬け







コーンスープもサラダも
買ってきたヤツだけど

彼は早い!

つくるのも
出来上がってから食べるまでも

たぶん、私がトロすぎるんだけどさ
うぎゃー見習わないとー、と思うわ





02_20161121163911b89.jpg

おいしいよーーん ヽ(゚∀゚*)ノ

鷹の爪がよくきいて、なかなかのピリ辛!
にんにく具合もよい!



彼は、自分ではもう一歩納得がいっていないようで
塩がたりないのかなーとか
いろいろと考察をしていた

そして
「これを入れると完璧だよ!」
添えていた高菜漬けを入れていた

ベーコン高菜パスタ~
たしかに間違いない~

でも、入れなくても美味しいよ b(゚∀゚)
ペペロンってシンプルなんだもんね


今後また、研究を重ねるって!
うんうん、またつくってねええええ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ









05_20161121163916b50.jpg

デザートは葡萄でーす

彼がお買いものでいちばん買いたかったのは、これだ
フルーツ大好きだ
ポテチもね











俺のペペロンチーノ、おいしかったでーーす!

ガッツリ食べちゃったよーーん





来週も、ぜひ~ ▽( ̄▽ ̄*)















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive