横浜で食べる、歌う、踊る、食べる ~路地裏の少年から家路まで

2016-11-19 : へなちょこな日々
17_20161121144043ce6.jpg


今日は、横浜へ行きました~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








01_20161121144043f41.jpg

お昼前に家を出て
湘南新宿ライン、グリーン車で乾杯♪

お休みの日だから特別ね
新幹線みたいだな

しかし、すぐに着いちゃうよーーん




02_20161121144045d35.jpg

まずは、中華街へと直行


ぶらぶらと軽く1周しつつ
何を食べようか?と

中華街は、
1本路地に入ったあたりが好きだ~




03_20161121144047cc2.jpg

「お粥を食べよう」と

いつもは麺か麻婆か(たいてい両方)なんだけど
今日は、このあと別のところで麺を食べる予感がするので

お粥の有名店「謝甜記」へ行ってみたよ
私は、ずーーっと昔に2回ぐらい入ったことがあるだけかな

こちらは「貳号店」




04_20161121144048b79.jpg

しかし、行列!いつものことだけど
でも雨がしとしと降ってきちゃったよ

列もなかなか動く気配がないので、今日は別のところにしよう




05_20161121144104baa.jpg

「安記」に来たよ




06_201611211441054b7.jpg

ここもお粥の有名店だ
中華街でいちばん古いお粥のお店なんだって
こちらはすぐに入れたぞ




09_20161121144109715.jpg

お粥だ~




07_20161121144106f77.jpg

焼売もね




08_20161121144107ce3.jpg

迷った末、私は「牛もつすじ」のお粥にしてみた
「牛もつすじ」は、けっこうコリッとした歯ごたえのあるモツだった

彼は「豚肉」のお粥
中華街でお粥を食べたのは初めてらしく
つぎからいつもお粥にする!と言っていた
求めていた味だったんだって

たしかに~おいしかった~
和むよね~



しかし、食べながら気づいたんだけど
ここのお店のおすすめは「レバ皿」だった

そして、お粥のメニューのいちばん最初に載っていたのが
「猪肝粥」(レバーのお粥)

あー、レバ粥、食べるべきだったなあ
つぎに来たときには必ず、これ、いこう!












続いて

今日の目的地、新横浜へと移動


メインの予定まで、何気に時間があるので
まずはお茶をして


「どうしようか」と迷いながらも
「イケるでしょ」ということで



10_20161121144122b93.jpg

「ラーメン博物館」へ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ひっさしっぶりーーーー




12_201611211441244d2.jpg

まずは、かんぱーい♪(もう3度目だよ)

沖縄居酒屋「りょう次」にて
オリオンビール


お客さん、けっこう多い
外国人観光客も




22_20161121144203788.jpg

目指すは、ここだ!
熊本ラーメン「こむらさき」

おお、とうとうこっちの「こむらさき」にもやってきたぞ

 → 何万年かぶりに食べた「こむらさき」、本店の記録




14_20161121144127603.jpg

くまモン、がんばってるね




13_20161121144125af0.jpg

ついさっき食べたばかりなので
「ミニラーメン」にしたよ

ここラー博は、ハシゴできるように
各店に「ミニサイズ」があるのがいいよね




15_20161121144143e56.jpg

きたーーーー

ひとまわり小さいけど
これ、普段でもちょうどいいかも!




16_201611211441440ff.jpg

おいしーーーーん ヽ(´Д`*)ノ

さすがの熊本こってりとんこつ!
やっぱり熊本ラーメンがいちばん好きかなああ
ううううーーん ヽ(´Д`*)ノ

焦がしにんにくが、ちょーきいてる!
おいしいよーーーん
大満足!

今日は中華街で麺をガマンしてよかったあ











さてさて

ビールと美味しいモノで
ココロも身体も整ったところで!



今日の最終目的地へと



17_201611211441455fa.jpg


横浜アリーーーーナーーーーーーー!!
(↑ おっと、これは桑田さん節だ ( ̄▽ ̄;) ちがうちがう)





今日は、待望のライブの日なのだ

雨の中、開場時刻まで30分ほど待つ
風邪ひかないようにしなくちゃね

ちょうど、雨が上がったところで、開場~




18_20161121144146611.jpg

「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016」


うきゃきゃ

5年ぶりのツアーなのだ







おお、この曲から!
でスタートし

今年40周年だという、40年分の彼の曲は
どれも、お客さんみんな、一緒に歌っちゃうわけで
(バラードは、さすがに口ずさむぐらいでね)

3時間半、歌い踊りました~





楽しかったね ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

つぎのツアーにも行こうね!
















その後

ライブ後の熱いキモチに押されて



「ラーメン博物館」へ再入場ーーー!! ▽( ̄▽ ̄*)


すごーい、ワタシタチったら


さすがに、もうほぼお客さんはいない
「もうラストオーダーになります」って

いや、もう閉まってるんじゃないかなと思っていたから
まだやってて、逆にびっくりしたよ

彼はわかっていたようで
さっき出るときに「再入場」用のスタンプを
手に押してもらっていたんだ




20_20161121144201dfa.jpg

さっき、いちばん行列ができていたお店に入ってみた

「赤湯からみそラーメン」
いや、コレが名前じゃなくって、なんだったっけな
店の名は。


「龍上海」!
山形の老舗みそラーメンなんだって




19_20161121144148ab3.jpg

今回も「ミニ」で

その前に、乾杯~ ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ
(本日5回目)
(ライブ会場でも1杯♪)




21_201611211442028ee.jpg

わあああああ

これ、おいしいいいいいい ヽ(´Д`*)ノ


からみその、辛さとにんにくがかなり良い具合!!
これは美味しいぞ

また食べたいけど
山形以外には、ここラー博にしかないらしい


あー、やっぱりお取り寄せかあ

(てか、ここで買ってくればよかったわ)














さーーーて

ふたたびおなかも満足して
(し過ぎた)


家路へ!!










家にたどり着いて、
今日最後の乾杯をしました~









楽しい1日でした!




また行きたいな



横浜にも

ライブにも








ヽ(´Д`*)ノ ~♪♪♪


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-19 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive