三田屋のハム! ~兵庫県三田市のふるさと納税プレゼント

2016-11-16 : へなちょこ定食
25_201611161420165a8.jpg


三田屋のハムーーーー ヽ(´Д`*)ノ









55_20161117150305857.jpg

大好物なの!!

とはいえ、もう何年も食べていないよ
お店が撤退しちゃってから、もう長いもんね
(自由が丘と新宿の高島屋のお店!)






51_20161117150346168.jpg

兵庫県三田市から、先日届いたの




52_20161117150301b14.jpg

ふるさと納税お礼プレゼントに
コレを発見したときには
「そうか!その手があったか!」と思ったわ~
もう食べられないのかなーとか思ってたからさ
(というか、お取り寄せという手があったわね ( ̄▽ ̄;) )




53_20161117150302c9f.jpg

桐の箱入りだあ
お歳暮にもいいなあ
(あげるひといないけど)




54_201611171503049f0.jpg

ロースハム360g×2 とドレッシングのセットだ ヽ(゚∀゚*)ノ








57_20161117150347d47.jpg

「三田屋総本家」




そう
「総本家」



三田市のお礼プレゼント一覧を見ていたときに
途中から、あれ、なんか違和感?と思ってよく見てみると

「三田屋総本家」
「三田屋本店」

2種類あった Σ(@o@;)



あれあれあれ?

調べてみると
「ステーキハウス三田屋」というのもあるらしい!!


そしてなんと

それぞれのオーナーは兄弟で
兄弟ゲンカの末、それぞれ独立してしまったんだとかいう話



出たよ ヽ(´Д`)ノ


鞄屋さんとか
つけ麺屋さんとか
ラーメン屋さんとか

兄弟や弟子同士でもめた末、独立



それはいいんだけど、屋号がややこしいのがさー
困るんだよねえ

ホンモノはどれなのか
というか、
自分の求める味はどれだったっけ?
ってことになって、ほんとメンドクサイ~


→ 「長浜屋」でバタバタした記録 その1
 → 「長浜屋」でバタバタした記録 その2



でも、そういう騒動があるところって
やっぱり元がすごいんだよね
あ、だからそうなるのかー


私が以前食べていたのは
「三田屋本店 -やすらぎの郷-」らしいってことで
(「総本家」にはレストラン経営はないようだ)
「本店」のハムを申し込もうとしたんだけど

セットの具合がね・・・
焼豚やウインナーとセットになっていたりして
私は純粋にハムだけが欲しかったので
そうなると「総本家」のこのセットがちょうどよかったの~


ちょっと悩んだんだけど
いろいろ検索しても「味が違う」とかは出てこなかったので
「総本家」のハムセットを申し込んでみたのだ




56_201611171503070fb.jpg

決めては、このドレッシング!!

このオレンジ色の(にんじんだよね)ドレッシング
これがなくては!なのよねええ ヽ(´Д`*)ノ

「総本家」のドレッシングも
「本店」ドレッシングと、見た感じ変わらなかったので
じゃあ大丈夫かなーって思ったんだ








26_201611161420166d6.jpg

さてさて!

どうかなーーー

あの味なのか!?





27_201611161420358c3.jpg

とかいう前に

キレイに薄く切れないっ (Т▽Т)

お店で出るハムは
薄くてつるーんとしてたんだよなああ


まあ、へなちょこにしてはよく頑張ったほうかしら




28_20161116142036904.jpg

彼から「飲んでくる」連絡があったので
ラップして保存~


切れ端を数枚食べてみた


(@o@;)

この味だったっけ・・・




明日!

また確認を!!










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive