鶏レバーおつまみとビタミン

2016-11-11 : へなちょこ定食
08_201611141102280f1.jpg


Friday night のひとりおつまみ~ ▽( ̄▽ ̄*)

鶏レバーでーーす











今日は妙に砂肝が食べたくて
砂肝の調理はしてことがないんだけどやってみようかなと
そしたら

01_20161114110201949.jpg

砂肝の隣で
レバーに素敵シールが貼られていたからさーーー ヽ(´Д`*)ノ

あっさり、レバーに変更しました




02_20161114110203bcd.jpg

日本酒に漬けて




03_2016111411020374a.jpg

ゆでて




04_20161114110205ca5.jpg

今日も「放置」




05_20161114110206f21.jpg

おっけーー






07_20161114110226f00.jpg

豆苗キャベツにオンしてみた

巣ごもりっぽいな





09_201611141102297f4.jpg

今日のへなおつまみ

・鶏レバー・オン・ザ・豆苗キャベツ







10_20161114110231ee4.jpg

ポン酢とゆずすこ(HOT)をたっぷりかけた



長ねぎを買ってくるのをわすれたのだ!!

鶏レバーは
たっーーぷりのねぎとポン酢がお気に入りなのに!
かなり悔しい!


スタンダードな甘辛ダレより塩味系にしたい♪
レバーのタレについて
今後研究してみよう






06_20161114110225345.jpg

残り2/3は常備菜に
自分専用だ

彼にも何度か出してはみたけど
どうやら食べないらしい ( ̄▽ ̄)

ま、ニガテなひとも多いもんね
ひとり占めだぜ








11_201611141102441cc.jpg

昨夜むさぼったものの
残りも食べきっちゃった~






12_2016111411024639e.jpg

そして今日仕入れたもの

風邪予防にビタミンCと

クエン酸・・・は、何に効くんだっけ
ビタミンBが入ってたから買ってみたの
口内炎に効くんだよね?

口内炎、めったにできないんだけど
最近、めずらしく連続でできててさー

お菓子類の食べ過ぎだと思われ
特にスナック類




クエン酸は夜に
ビタミンCは朝に飲もうかなと

Cも夜飲んだ方がいいのかな?
寝てる間に効きそうなイメージだよね

でも、毎朝の目覚めのドリンク
今は白湯なんだけど
コレを溶かして飲もうかなーと思ってさー






なんと
今年の夏は
夏風邪をひかなかったの!
人生はじめてかもしれない!

だから、この冬も!
風邪をひかない冬にならないかなーと



湿度とビタミンCよね!

がんばるのだ ヽ(゚Д゚*)ノ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-11-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive