Leave the meat ~お肉は放置するのだ

2016-11-09 : へなちょこ定食
04_20161110152101906.jpg


今夜は
焼豚をおつまみに~











05_20161110151934ff7.jpg

にんにく味噌に漬け込んでいた
豚のスネ肉のブロック

彼からは「飲んでくる」連絡があったけど
とりあえず調理しちゃうことにする~





06_20161110151935439.jpg

じゅわじゅわ




07_20161110151936ab0.jpg

裏返したりなどもして




08_20161110151938bc9.jpg

ブタをして
しばらく蒸し焼きだ




09_20161110151953b4e.jpg

最弱火でね
30分以上蒸し蒸ししたぞ






10_20161110151954b19.jpg

となりには、鶏さんが!




11_20161110151956ce7.jpg

ゆで鶏でーす




12_20161110151957594.jpg

こちらは、早々に火を止めて
放置~






13_20161110151959c63.jpg

豚のほうも、火を止めて

豚と鶏、放置中

お肉は放置がカギよねっ ( ̄▽ ̄*)



お洗濯をしたり
昨夜の「逃げ恥」を観たり
ごそごそと、2時間ぐらい放置したかな





15_20161110152019aa2.jpg

ゆで鶏、完成~

明日の自分弁当に半分、
あと半分は保存




14_201611101520183b7.jpg

愛しの鶏出汁は
明日のごはんにつかおう ( ̄▽ ̄*)






16_201611101520206b4.jpg

さて、こちらはどうかな




17_201611101520222c4.jpg

Σ(@o@;)

しまったああ
まだぜんぜん赤かったああ

焼きが足りないか
1時間ぐらいじりじり焼かなきゃなんだな
オーブンで焼いたほうがよかったかなあ


ローストビーフならいい色♪だけどねー
豚さんだしねー

さらに焼きなおせばよかったんだけど
なぜか、つい全部切ってしまった (@o@;)




18_20161110152023473.jpg

明日食べるときに、何かしら火を通そう
とりあえず、このまま冷蔵庫へ

はしっこの切れ端を
今夜のおつまみとして味見しよう 







03_201611101521004ca.jpg

今日のへなおつまみ

・豚のスタミナ味噌漬け焼き
・プチトマトと豆苗添え






01_2016111015193386c.jpg

豚はチンしてみた
追い焼きするほうがいいかな

明日はどうしようかなー


にんにく味噌漬け、かなり美味しい!
かなり漬け込んだから!


やはり、このスネのカタマリ肉は味が濃くておいしい
ちょっと固くなっちゃったかな
チンしたからかな
ま、食べごたえがあっていいか










19_2016111015210215c.jpg

おつまみがとまらない
スモークチーズ、ウマ~




20_20161110152104ca4.jpg

このいちじくクッキー、すっごく気に入った

いただきものなんだよね
KALDIのだな、ヨシ

私はどうも、いちじくが好きみたいだ
これまで気づかなかったよ
というか、
たぶん、ドライいちじくが好きなんだな





そして、

もうひと袋、コーンスナックに手がのびたところで

彼が帰ってきました~

よかったよかった ( ̄▽ ̄)
また、お菓子まつりになるところだったよ






明日もお肉まつりで (゚ー゚*)♪













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-11-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive