ヒレカツ定食、お惣菜の日

2016-11-08 : へなちょこ定食
02_201611091601074ff.jpg


今夜は
スーパーのお惣菜ごはんです










彼から、いつもより早めの「帰ります」連絡

同時に「カレーが食べたい」と





カレー? (@o@ )

つい先日、カレー週間が終わったばかりだぞ


というか
カレーは急につくれない!!



用意していたお肉は
カレーには違うな・・・ってものだったので




05_20161109160111349.jpg

これ、あるよ!
と、メール

ストック棚にあった、レトルトカレー


そしたら、
「おいしそう」と

「とんかつ買って帰るよ」と



よーーし
カツカレーだね!






03_20161109160109c78.jpg

サラダは、パックのミックスサラダに
フレッシュチーズをのせて!

お野菜高級品状況はまだおさまらないので
どうしても、連日パック野菜だ

このパック野菜も、販売元は赤字なのでは (@_@;)
どうか!頑張って下さい!!








10_20161109161744abc.jpg

彼が買ってきてくれたヒレカツ♪





カレー用にセッティングしてあった食器を見て
「カレーじゃなくて、カツでいいよ」と

(@o@ )?


「カレーの日」と「カツの日」は
それぞれ別で良いらしい
「もったいないから」だって

それぞれを堪能したい訳だね
うむ、なるほど
わからないでもないよ




レトルトカレーはふたたびストックへ
そうだ、このレトルトは
私に「ひとりのときに食べなよ」と
彼が買ってきてくれたものだったなあ






09_201611091613355ff.jpg

カレートッピング用に用意していた
レンチン温玉

そのまま食べまーす

彼はお醤油で、私はマヨで♪





08_201611091613345ad.jpg

「味噌汁よろしく」と言われていたので
(言われずとも! 彼は、カレーでもお味噌汁だ)








01_20161109160106ccd.jpg

今日のへな定

・ヒレカツ
・グリーンサラダ フレッシュチーズのせ
・レンチン温玉
・鶏のからあげ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・柴漬け






鶏からは、
彼がワタシ用に買ってきてくれたもの
(わかってる〜♪)




「お味噌汁、美味しい」と!

ほかはスーパーのお惣菜だけど
お褒めの言葉をいただきました
うれしいです ( ̄▽ ̄*)


鶏からも美味しかったです
半分は、明日の自分弁当にも持たせていただきます
ごちそうさまです!!






04_20161109160109517.jpg

デザートは、りんごで




















さて


06_2016110916012433c.jpg

今日の会社おやつ




07_20161109160125fb6.jpg

葛餅


あま〜いおやつで火がついてしまい
チョコとか食べまくってしまったぞ








肥ゆる秋



昨日は立冬だったね


立春はまだ寒いし
立夏もまだまだ
立秋なんてぜんぜん夏

なのに

立冬だけは、もう冬じゃん!
すでに寒いよね
毎年思うことなんだけどさ




いや、まだまだ、
本格的な冬の寒さを忘れているんだな

どうして、毎年毎年
この気温の変化を忘れてしまうんだろう




明日は、冬の気温だって

彼の会社コートも出しておいたよ〜















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-11-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive