麺を肉に・・・できないーーっ!!

2016-11-06 : へなちょこな日々
05 (2)


「麺を肉に」



このフレーズは!!!












の、前に

自力4連休最終、日曜日



今日は彼もフリーで、まったりしております



01_20161107104047164.jpg

ブランチには
彼リクエストで

「豚汁とTKG」

彼のスペシャルメニュー



豚汁、2日半の冷蔵保存
ギリギリかな? (@_@ )

でも、まだ味もそれほど変わらず
美味しくいただけました〜











そしてお昼頃

ゴルフショップに行きたいと言うので
西新宿のお店まで
「ウォーキングだね」と、歩いてお出かけ



そういえば、
今年、私はコースにいちども出ていないかも
練習場も、数えるほどだ

でも、もう寒いからいいや〜
また来年、あったかくなってから
また、ショートコースにでも ( ̄▽ ̄*)




2軒ほど、ゴルフショップをぶらぶらと見て
「一杯飲もうか」と♪

もう、空気が乾燥してるから
喉が渇くのよねええ ( ̄▽ ̄*)




02_201611071040484e2.jpg

西新宿の立ち飲み屋さんにて
うずら卵のベーコン巻きと豚バラ串


以前は、西新宿って
日曜日は、お店が軒並みお休みだった気がするけど
オフィス街だからね
でも今は、かなりのお店が営業しているよ

観光客が多くなったからかなあ






そして

ここのお店で流れていたのが
70年代昭和ポップスだったので

火がついて ( ̄▽ ̄)♪



04_2016110710404950d.jpg

カラオケへ〜♪

70's、歌ったよーん



あ、いちおうねー
中高生時代に「リバイバル」でラジオで特集されていたのを
聴いて、おぼえた曲たちだよっ d( ̄▽ ̄)

その頃の記憶ってすごいよね
彼にしても、よく昔の曲を知ってるなあ












2時間、歌い踊ったのち
(ほんと、いい発散になる〜)

やたらと目にしていた
「油そば」を食べに




07_20161107104106eff.jpg

「捨鈴」(しゃりん?)

つけ麺の「六厘舎」の系列のようだ
まだ新しいぞ




05_20161107104053c4e.jpg

小瓶ビールと
私は油そば
彼はつけ麺
を、オーダーーーーー




06_201611071041053c8.jpg

そして、これが!!

「麺を肉に」!!!



流行の
というか、以前から、
今ではすでに常識となっている
「糖質オフ」のためのもの

麺は炭水化物(糖質)のカタマリなので
それを、お肉(タンパク質)に替えますよってヤツだ



うおおおお



私も、糖質オフについては
常にココロに置いてはいるのだけど
「ラーメン」だけは、やめることができないのだ
(結果、糖質オン!)

ラーメン屋さんで、麺抜きにするならば
最初から、来ない



いや、違う
これは、
麺は食べたくないけれども
「おつきあい」で来なくてはならないひと
のためのものなんだよね?

うん、そのキモチはわかる




超肉ダク、ラーメンスープ漬け
それはそれで美味しいでしょう (ToT )



しかし!私の場合は
ラーメンだけは
ラーメンだけはーーー!!!


おうちでつくるインスタントラーメンだったら
糖質オフ麺とかでつくるのも問題ない、と思う、たぶん

でも、ラーメン屋さんで食べるラーメンは!

その、麺が食べたいーーーーっ!!
その味やコシを楽しみたいーーーっ!!


お肉好きだから
お肉がヤマモリになるに超したことはないけど
麺がないラーメンなんてーーっ (ToT )



まあ、人生色々とあるうちに
考え方も変わったり
けっきょく変わらなかったりもするわけで
自分の未来を楽しみにするとしよう




なんだかんだ、言ったところで
私は「油そば」なので
肉に替えることはできない
(「つけ麺」は替えられます、という話だ)
(彼のオーダーはつけ麺だけど、替えることなどあり得ない)




08_2016110710410793e.jpg

油そばでーーーす

ひさしぶりだ!!




ここの油そば、美味しかったよ

彼のつけ麺も少しもらったけど、美味しかった!
また来たい!!







09_20161107104109754.jpg

そして、すぐ近くにも
新しい油そばのお店があった

西新宿、
いつの間にやら
油そば屋さんがあふれております

なぜ、今になって油そば?!



いつまで続くのかな

美味しいお店は、ずっと存在して欲しいなああ












そしてまた、歩いておうちまで

少しはこなれたかな ( ̄▽ ̄*)




10_20161107104110ab7.jpg

おうちでは、りんごを食べました



お買い得りんごだったので
ちょっと、やわらかめ

甘みがあって
それなりに、美味しくいただきました〜 ( ̄▽ ̄*)















そんなこんなで

自力4連休終了だ



せっかく有休も取ったけど
体調云々もあり、前半はごろごろと過ごしちゃった〜

ま、それもアリってことで



次の祝日は、連休にはならないけど

ああ、お休みの日が待ち遠しい
ジャパニーズ・ビジネスマンなワタシ!!

お休みの日に、何をしようかなって
考えるだけでも楽しいなあ





それでは、

明日からまた、かんばりましょーーー ( ̄▽ ̄*)/
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-06 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive