「茸のまんま」でカラフルサラダとカレーーー定食!!

2016-11-01 : へなちょこ定食
09_20161102134422da9.jpg


カラフルサラダ (*´∀`人)


パプリカちゃんをつかえば
なんでもカラフルだ~








15_2016110209181203c.jpg

今日のへな定

・カレー(4日目!)
・たまご&ウインナートッピング
・茸のまんまのシーザーサラダ
・わかめスープ
・柴漬け






08_2016110209181343c.jpg

たーっぷり、おかずサラダだ!
これだけでもいいぐらいだ




このサラダ
スナック菓子をつかったんだよーーん


01_20161102091814cad.jpg

「UHA味覚糖 茸のまんま」

椎茸をそのまんま、サクサクスナックにしたんだって




uha.jpg

モニターテーマは
「お菓子でお料理!つくって楽しい・食べて楽しいエンタメメシ」

Cpicon 茸のまんまの♪シーザーサラダ by UHA味覚糖
をつくってみまーす





02_20161102091816487.jpg

まずはドレッシングから

マヨと牛乳と粉チーズ、にんにく




03_20161102091919371.jpg

おお、これぞ、シーザーサラダの味 ヽ(´Д`*)ノ
簡単につくれるのね
これは今後もつかっていこう




05_20161102134421860.jpg

キャベツの千切りはパック野菜で
ベビーリーフとパプリカをのせて

正式な「シーザーサラダ」は「ロメインレタスのサラダ」なのだと

しかし、お野菜さまが、相変わらずの超高級品のままなので
安いものを選び盛り合わせて
たっぷりサラダを食べるのだ

(近くのスーパーで、何の変哲もない、しかも小さめのキャベツが
 495円になっていたわ ヽ(゚Д゚)ノ )

レンチン温玉ものせて




04_201611020919201b7.jpg

ここへ、茸のまんまを!




07_20161102091922b65.jpg

おお、見た目もちゃんと椎茸だ
干し椎茸とは違うのかな




10_20161102134423a54.jpg

ドレッシングをたらーーりり♪

彩りよく、おいしそうに出来たよーん






12_2016110209194470b.jpg

さて
ゆでたまごとウインナーを準備しております




13_201611020919452b8.jpg

カレーにトッピングでーーーす ヽ(゚∀゚*)


4日目のカレー!
昨日、一昨日と外ごはんだったので、回数的には2回目のカレー
冷蔵庫保存です




14_2016110209194866f.jpg

わかめスープは
いただきもののインスタント「和風わかめスープ」




16_20161102091948f5e.jpg

彼の帰りは23時ぐらいになったので
ちょっと多いかなーと思ったんだけど
(でも、サラダなんて、ぎゅっとしたら小さくなるわよね ( ̄▽ ̄) )

カレーもしっかりとおかわり!
寝かせた分、美味しい!





11_2016110213442464a.jpg

サラダも美味しい~
「茸のまんま」はサクサク食感
サラダにのせるの、いいかも!
クルトン的な役割になるよ
しっかり椎茸味で、キノコの旨味もばっちりだ

噛んでいるうちに、食感も椎茸っぽくなってくる (@_@)
やっぱり、ある意味「干し椎茸」なのかな


これ、いいねえ

彼の夜のおやつ「ポテトチップス」を
これに替えてみたらヘルシーかも
ぜったいしないだろうけど ( ̄▽ ̄)













そしてそして
彼から手みやげ


17_201611020920035c5.jpg

なになに?
「中村藤吉本店」だって

会社でもらったらしい




18_20161102092003207.jpg

やったーチョコだ~ ヽ(゚∀゚*)ノ

・・・ちょっと食べてあるっ




19_20161102092005e65.jpg

何も考えず、そっこー味見してみると

・・・お茶の味がする Σ(@_@)


しっかり見てみると
中村藤吉、宇治のお茶のお店なのだと
ほおお、有名な老舗のようだぞ


ほうじ茶味と、抹茶味の
「濃いめのチョコレート」

これ、おいしーーーい ヽ(゚∀゚*)ノ

おつかいものに良さそうだ♪










今夜は

カレーとチョコ

最上級の組み合わせ♪
そして、美味しいたっぷりサラダも





ドレッシングの
にんにくをきかせ過ぎたかな~ ( ̄▽ ̄;)


近日中にリピだ♪
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-11-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive