クリーミーチーズでおつまみスイーツ ~ハロウィンスイーツをつくる 2

2016-10-29 : へなちょこ定食
10_20161031114521131.jpg


また、ハロウィンスイーツをつくったよ

というか、なんとなく飾りをのせて
ハロウィン仕様にしただけだけど











の前に


週末土曜、ひとり休日でーす
となると


13_20161031114521f8d.jpg

今週の、セブンイレブンブランチは
「中本」でしたーーー ( ̄▽ ̄)

今週はコンビニもの・ファストもの等々を食べ過ぎたので
この週末は控えようと思っていたんだけど
「どうせなら、これをシメに」というナゾの納得のもとに




14_20161031114523756.jpg

温玉のせ~



さて、パワーを蓄えたところで

と思ったら、
いきなりうたた寝 (´Д`)。・゜

ラーメン食べると眠くなるんだよね
炭水化物のカタマリだからかな

いや、食べ物のせいにばかりしてはイケナイ




今日もまた衣替え、というか冬支度のつづき

急激に、ぐっと寒くなったけど
まだ真冬仕様というわけにはいかないから
毎週、ちょっとずつ冬用に入れ替えている
もう、コートもしっかりしたヤツでないとなあ







さて

それでは、おやつにしましょ




07_20161031114606a02.jpg

リッツにチーズムースをのせた
超簡単オードブルのようなお菓子
ってか、おつまみだ~






01_20161031114519dc4.jpg

コレをつかったよ

「プレジデント」のフレッシュチーズ「ロンドレ」




モニターテーマは

cp1_20161031114524128.jpg

「みんなで楽しむ♪ チーズでおうちビストロレシピ。






02_20161031114544da2.jpg

レーズン、イチジク、クルミが入ったロンドレ♪

チーズとイチジクって合うよねー大好きー ヽ(´Д`*)ノ


Cpicon 簡単チーズムースのひと口タルト by プレジデント
のレシピに挑戦するよ






03_201610311145454bc.jpg

がーっとホイップした生クリームに
フレッシュチーズ、ロンドレ




04_20161031114546cfe.jpg

混ぜ混ぜ




05_2016103111454933f.jpg

リッツの上に、にゅーっと

星形の口金で絞ろうとしたんだけど
はじめの「ぎゅっ」で袋が裂けて (Т▽Т)
ココロが折れたので、
ポリ袋の先をちょこっと切って絞り出すやり方にした




cp2.jpg

レシピのお見本 ↑ とぜんぜん違うっ






06_201610311145492ab.jpg

昨日、おつかいものついでに買ってきた
ハロウィンのメレンゲ




08_20161031114607fe7.jpg

一緒に並べれば、
何となく可愛いぞ ( ̄▽ ̄*)




09_20161031114609a27.jpg

おっさんとおばさんのふたり(しかも、色々疎い)の家なので
ハロウィンは、やっと聞き慣れてきたところ、ぐらいの感じなんだけど
まー、イベントは楽しいしさ
クリスマスみたいなもんよね  (@o@;) エ




12_20161031114612c44.jpg

チーズムースは、たいへんおいしい!!
大大大好きな味だ
クルミも入ってるし

砂糖を入れるレシピだけど
フルーツ入りだから入れなかった

土台のビスケットも「リッツ」にしたので
甘くない、お好みの味に仕上がったよーん




11_2016103111461080a.jpg

トッピングはピンクペッパーにしてみたよ
(ぶどうを買っておくのをわすれたのだった ( ̄▽ ̄) )

すっごくおいしいーーー ヽ(´Д`*)ノ

もちろん、レシピどおりにスイーツタイプにしても
とっても美味しいだろう





チーズと生クリームはいいね~
NO砂糖でもおいしい
というか、もともと単品で美味しいし


迫りくる「ケーキの季節」に
活用していこうと思う ( ̄▽ ̄*)















スイーツといえば


15_20161031114626744.jpg

昨夜、お友だちとのハロウィンパーティー(という名の飲み会)で
いただいてきたスイーツたち

Walkersのショートブレッド(美味しいよね (´Д`*) )
なんと、ラクダちゃん!見たことないよね!
旅行会社で働くお友だちから、ドバイのお土産だって
ほおお




16_20161031114627781.jpg

そしてどーでもいいんだけど
昨夜の飲み会前に時間があったので
ふらりとおやつに食べてしまったエビバーガー
このあと、美味しいお料理が出るのにいいい

食欲増進期なのである


バイオリズムはしょーがないけど、
自分でもちょっと調子に乗ってきているので
そろそろ間食を止めなくては w(@o@)w




スイーツの季節が

すでに到来しているしね!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-29 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive