納豆冷奴にゆずすこ、そしてマヨたまチキン

2016-10-28 : へなちょこ定食
01_2016102816185058a.jpg


おつまみバージョンでーーす








10_20161028161914a89.jpg

まずは、お肉の下処理をしておきまーす

なにげにお気に入りの
豚スネ肉のブロック




11_2016102816192629d.jpg

気になっていた、にんにく味噌の漬けだれをつくったぞ




12_20161028161927aed.jpg

これに漬け込む!
おいしくなるかな




13_20161028161928ef4.jpg

まだ、焼くまで間がありそうなので
このまま冷凍保存しちゃいまーーす


もう1ブロックは、ハーブソルトを塗り込んで
冷蔵保存
こちらは明日にでも
















そして、今日食べるのは
豚さんではなく


04_201610281618545c2.jpg

たまごっ




05_201610281618551c2.jpg

マヨたまにして




08_20161028161911562.jpg

レンチンチキンとマヨたま~

やっぱり今日も鶏だった~




07_20161028161909d5f.jpg

自分ひとりのときと自分弁当でも
チキンばっかり食べているので
彼には鶏をあんまり出していないような?

最近は、外ごはんも多いので(彼が)
何をどんな頻度で出しているのか、あんまりぴんとこないなあ

たぶん、豚ばっかりな気がする

あ、今日もまた、豚を仕込んでしまったぞ






09_20161028161912d3b.jpg

納豆ぶっかけの冷奴も食べるのだ




06_20161028161909196.jpg

ゆずすこ(HOT)をたっぷりかけてみたぞ






02_201610281618514e3.jpg

今日のへなおつまみ

・ハーブチキン マヨたま添え
・納豆ぶっかけ冷奴






03_20161028161852ebd.jpg

納豆にゆずすこ、合う~!
お豆腐にも、もちろん




ゆずすこの使い道がまた増えたわ



調子に乗って揃えた、ゆずすこ3本

12_201601151156312c8.jpg

↑ コレね


なかなかすぐになくなるものじゃないのにさ
3本いちどに、は賢くなかったわね

せっせと消費中だよ



じゃんじゃん、かけてくぞ~













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive