ひさしぶりの外飲み~♪

2016-10-26 : へなちょこな日々
01_20161027113222a26.jpg


今夜は新宿待ち合わせです

彼から、外出先から早々に直帰だと連絡があり
ならばと私も早めに退出して、18時前に乾杯だ



立ち飲み屋でーーす

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ






02_20161027113223853.jpg

串は、今日のおすすめ「ほっぺ」

鶏のほほ肉?
鶏の頬って・・・ほぼないに等しいよね?! (@o@;)

じゃなくて、牛のほほ肉だった
ホルモンの希少部位のひとつなんだと


そして、チキン南蛮
ビール2杯ずつ

乾燥してるからか、のどが渇いてビールがすすむよね
(湿気がある時には「汗かくからさ」って言うよね ( ̄▽ ̄) )
(いつでもすすむ、というわけ)











仕事後の待ち合わせ、ひさしぶりだ

すっごーーくひさしぶりだぞ


ということで

引き続き、
すごーーくひさしぶりに



03_201610271132242fa.jpg

カラオケ p( ̄▽ ̄)p( ̄▽ ̄*)





しかし、なんと
行きつけのカラオケ店は、閉店していたの Σ(@o@;)

「シダックス 新宿セントラルロードクラブ」

8月いっぱいで閉店したらしい
カラオケがひさしぶりだから、気づかなかったのだ

ええーーー
キレイでお部屋も広くて気に入っていたんだけどなあ
出来てからずっとそこに通っていたのになあ



でも、新宿にはシダックスがもう1店舗あるので(すぐ近く~)
そちらへやってきた

「シダックス 新宿歌舞伎町クラブ」

セントラルロード店ができる前は
ずっとこっちに通っていたので(どんだけ)
なんか、懐かしい感じ
こっちのほうが狭いお部屋が多いんだ

狭いお部屋のほうが、今のカラオケ需要に合っているんだって
昔のように、大勢でにぎやかにカラオケというより
ひとりカラオケとかが増えているから、ということらしい

ふむ、そうか







さて♪

めずらしく
新曲をいくつか仕入れているのだ~


05_20161027113227934.jpg

「君の名は。」系!
「前前前世」は彼が、「なんでもないや」は私が

宇多田ヒカルの新しいのを数曲

星野源は、サビしかまともに歌えなかった p( ̄▽ ̄;)
「逃げ恥」の踊りとともにおぼえなくちゃ



今年は、なんだかここへきて
歌、ドラマ、映画と活気づいてて楽しいよね!











04_201610271132267c4.jpg

シメとして
これまたひさしぶりの、ラーメーーーーン ヽ(´Д`*)ノ

けっこう食べていなかったので(ほんとか? ←自分でもよくわからない)
ラーメン食べたい!と思っていたんだ


「博多天神」に向かったら
外国人観光客でいっぱいだったので
「桂花」にしました~
どっちも好きで迷っていたので
どっちでもいいの ( ̄▽ ̄*)


「博多天神」のほうが安いからかなあ
旅行ガイドとかに載ってるのかな
いや、ネットのクチコミかな

自分も、旅行に行くときは
せっせと検索してクチコミで決めるもんね


ひさしぶりの桂花、美味しかったーーーん











平日から、夜の炭水化物まつりをしてしまった~
(今日も会社スイーツあったし!!)


これから週末にかけて
ふくよかな日々になる予感 


( ̄▽ ̄)















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-26 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive