気ままなひとりおつまみフライデーナイト

2016-10-21 : へなちょこ定食
01_20161026092455ac8.jpg


(゚д゚)

メンっ





これは冷やし中華なの

ずいぶん季節外れだけど





彼は、今日はもともと飲み会予告があったので
気楽なひとりおつまみデイ

金曜だし、なんかもうなんでもいいぞ~ ヽ(´Д`*)ノ ってことで
冷凍庫に残りひとたま保存されていた冷やし中華を食べることに

夏からだから、2か月ぐらい冷凍されてるかな
ぜんぜん平気でしょー ▽( ̄▽ ̄*)
こういうナゾの保存物を、
ひとりおつまみの日にせっせと消費するのだ




02_20161026092456ced.jpg

もやしと豆苗と、レンチン温玉のせで

「ゆずすこ」をかけてみたらすっごく美味しかった
(ゆずすこもつかい切らないとっ)








03_201610260924577fa.jpg

(゚д゚) コレハ

ひとり晩酌をしていたら
もっと食べたくなったので




04_20161026092459a3e.jpg

つくりおき蒸し鶏をちぎり




05_20161026092500ec5.jpg

たまごをかけてチン




06_201610260925133b4.jpg

マヨで和えて
レンチンマヨたま~

・・・私は毎日これを食べている気がする









しかし、買ってきた食材もあるのだ~


07_201610260925147e9.jpg

鶏レバー♪

素敵シールにひかれ♪

豚レバーと迷ったけど
ひさしぶりに鶏レバー、いってみようと




08_20161026092516940.jpg

でも、今日は下準備だけ~

洗って、お酒に漬けておく
明日、茹でるんだああ
楽しみだあ

日本酒はお正月のおとそぐらいしか飲まないので
いただきものの日本酒をお料理につかってるよ
・・・いつ、何でいただいたんだっけな (@_@;)












そしてそして~


09_201610260925170f0.jpg

彼の手みやげは
ハラダのラスク~ ヽ(´Д`*)ノ

会社おやつでもらったんだって
彼は、会社おやつをもらうと
持ち帰ってきて私に与える




そういえば、そろそろ
冬限定のチョコラスクが出るよね♪

・・・11月1日から発売らしいぞ φ(・_・ )





「秋は」
って今は言ってるけど


「冬こそが」

スイーツの季節だよね!!





ほかで、糖質をオフしなければ!

あ、麺食べちゃったーーん
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive