デザートカクテルに、スイーツな「ペシェ・ジンジャー」♪

2016-10-23 : 飲みもの
10_20161024145228a4d.jpg


スイーツと一緒に
あまーーいデザートカクテル♪



あまい × あまい ヽ(゚Д゚*)ノ

しかしウマい!!







08_20161024145227b3b.jpg

これをつかいました

桃のリキュール
「KIRIN PEACHTREE」




モニターテーマは

ピーチツリーカクテルのレシピ

「PEACHTREEカクテルでとっておきの時間を楽しもう」


桃のカクテル
昔、よく飲んだ気がする~






01_20161024145222de1.jpg

【スイーツなカクテル、ペシェ・ジンジャー】


(1人分)
・「KIRIN PEACHTREE」・・・50㏄
・ジンジャーエール・・・100㏄
・氷・・・適量


03_201610241452244d7.jpg

1.グラスに氷を入れ



04_201610241452252df.jpg

2.「KIRIN PEACHTREE」を注ぎ



05_20161024145302a6c.jpg

3.ジンジャーエールを入れて、軽く混ぜる






06_201610241453044c3.jpg

「ペシェ・ジンジャー」だよ~

φ(・_・ ) ペシェ : (仏 pêche) 桃





おーいしーーーー ヽ(´Д`*)ノ


ピーチリキュールのとろっと感も少し残っていて
ジンジャーエールでしゅわしゅわと飲みやすく

ジンジャーエールも甘いので
ピーチツリー・フィズ(ピーチリキュール × ソーダ)よりも
とーっても甘い ヽ(´Д`*)ノ

濃厚・デザートカクテルにぴったりだ






11_2016102414530779f.jpg

今日のへなデザート

・ペシェ・ジンジャー
・クリームたっぷりカップケーキ







12_20161024145308f3b.jpg

濃厚デザート♪
秋の夜長によいわ~





09_20161024145305b13.jpg

「PEACHTREE」

女の子はぜったい好きだよね
あ、女の古も ( (C)カータンさん)

いろんな割り方に挑戦してみよう♪



「ピーチツリー・フィズ」とかさ
学生の頃とか、よく飲んでた気がするよ
(甘いものしか飲めなかったのよー ▽( ̄▽ ̄*) )

ピンクの可愛い缶のものもあったよねたしか
















さて、

昨日からお出かけしていた
彼が帰ってきたよー


13_201610241453216d3.jpg

お土産から、笹だんご!

そう、新潟へ稲刈り(という名の飲み会)に行っていたの
同僚と、毎年恒例なんだ
(毎年、美味しい新米を感謝です~)


これをひとつずつ食べ




14_20161024145324d08.jpg

カップケーキ食べる?と聞いたら
食べる!と言うので

出してみた~

スイーツ返し!




15_20161024145324338.jpg

冷蔵庫にしまうために
クリームをぺたんこにしたんだけど
(そして、コーヒーパウダーもかけた)

これまた、センスなさすぎだね (Т▽Т)
カップケーキってさー
ふつーはかわいいんだよねー?

いずれ、またリベンジを





しかし


私、本日このカップケーキ
4個食べました




それ以外にも、
今日は甘いものばかり~ ( ̄▽ ̄)








ああ

スイーツな秋よ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-23 : 飲みもの
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive