爽やかカクテル☆レッド・アイ ~おつまみに鶏レバー

2016-10-22 : 飲みもの
01_201610240908085d0.jpg


爽やか、あざやかな
トマトのカクテルをつくったよーん ▽(゚∀゚*)













その前に


週末土曜
明日まで彼がお出かけなので
この土日は、おかたづけに精を出すのだー!


ってことで


06_20161024090843298.jpg

ブランチから

ひとり休日ブランチはこればっかり
お買い物ついでに買ってくる
セブンイレブンプレート ( ̄▽ ̄*)




今日は
いつものお洗濯に加えて
カーテンを洗うのだ!


07_2016102409084519b.jpg

ウチは狭いので、大した量ではないとはいえ
やはり大物だ
洗濯機は5回ほど回さねば





09_20161024090848dc6.jpg

合間にはお料理も

昨夜からお酒に漬けていた
鶏レバーをゆでまーす




10_2016102409091059e.jpg

沸騰してアクをとったら
火を止めて「放置」

「ながらお料理」にはぴったりだ




08_20161024090846bf6.jpg

レースカーテンとの間にチェストを挟んでみたりして
風が通るかなあと

ずっと、カーテン洗いのタイミングをうかがっていたんだ
残念ながら、今日はすっきり晴れではないけど
雨は降らなさそうだし
もう、空気もずいぶん乾燥してるから、
意外とすぐに乾くんだよね

カーテンを洗うとスッキリする ヽ(´Д`*)ノ
やっぱり、お部屋のいろんな匂いが染みついちゃうんだよなあ







13_20161024090914b61.jpg

さて
鶏レバー、完成でーす

ポン酢とネギをたっぷりと
栄養ばっちりおつまみだ





それでは、ドリンクも♪


45_20161021161706ec1.jpg

レシピブログさんからのモニタープレゼント
「話題の食品・調味料5種セット」

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース
・養命酒製造 家醸本みりん
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん


まずは、
デルモンテ トマトジュースをつかって簡単カクテルをつくる~





【爽やかカクテル☆レッド・アイ】

(1人分)
トマトジュース・・・100cc
ビール・・・200cc
レモン・・・ひときれ


02_2016102409080914e.jpg

1.グラスにトマトジュースを入れ



03_201610240908111f4.jpg

2.ビールを注ぎ



04_20161024090812a5a.jpg

3.レモンを入れて出来上がり~








14_20161024090916c93.jpg

今日のへなおつまみ

・ねぎポン鶏レバー
・レッド・アイ






15_20161024090928c67.jpg

レバー、美味しくできてる~

工夫してパテ状にしたら
おもてなし料理で前菜とかにイケそうだなあ

(おうちでひとをもてなすことは、ほぼないんだけどさ ( ̄▽ ̄;) )





11_201610240909119f9.jpg

レッド・アイも
キレイな赤色はハロウィンパーティーにも合いそうだ


トマトジュースやビールの苦みが苦手なひとでも
すっきり美味しく飲めるよね





飲みやすくて
ついついゴクゴク
たくさん飲んでしまうけど


でも、なんとなくヘルシー

な、気がする ▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-22 : 飲みもの
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive