基本の!ハンバーグ定食

2016-10-18 : へなちょこ定食
05_20161019085554730.jpg


ハンバーーーーーーグ! (゚Д゚*)ゝ















ほんとは、今日はハンバーグの予定ではなくて


31_2016101908564304f.jpg

レンチンチキンをつくっておりました

ハーブソルトをまぶしておいた鶏もも




32_20161019085645760.jpg

皮上で4分、ひっくり返して2分




33_20161019085646b2e.jpg

蓋して、しばらく放置




これだけは休憩前にやっておこうと
帰り道で決心しており
(いつも、帰宅後はだらだらしちゃうからさー)

とか言っても、スイッチ押すだけだけどさ

お洗濯しつつ
借りてきたCDを読み込みつつ
(ぜんぶ、スイッチ押すだけだわね ( ̄▽ ̄) )
段取りよく、いろいろ済ませられると
満足感であふれるよね~







しかし

そんなときに限って

「飲んできます」の連絡が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


レンチンチキンは、そのまま明日まで保存することにして
ひとりおつまみは何にしようかなあと考えながら
まったりと飲み始め






すると、1時間半後に


「やっぱり帰ります」って Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「TKGとお味噌汁だけあればうれしい」って




じゃあ、急いでお味噌汁だけ、と思ったんだけど
ちょろっとお肉ぐらい焼くか、とやる気を出してみた!

(チキンは、もう「明日」と決めてしまったので明日ね)





01_20161019085549594.jpg

冷凍保存していたハンバーグの登場だ!
自分弁当用の小さめサイズだけど



02_20161019085550d67.jpg

準備おっけー

千切りキャベツはパック
買ってきておいてよかった




03_20161019085552ba4.jpg

食べる直前に、ソースづくり~

絡めて焼こうかなと思ったけど
たぶん、ヤツはかけるほうが好き




34_20161019085616254.jpg

肉汁に、赤ワインとケチャップとウスターソースで
超簡易ソースだ





04_20161019085553bad.jpg

早い早い♪

冷凍保存、バンザイ ヽ(´Д`*)ノ






06_20161019085617858.jpg

今日のへな定

・ハンバーグ
・千切りキャベツ
・わかめとお揚げのお味噌汁
・キムチ
・TKG






よしよし

なーんだ、ちゃちゃっとできるじゃん

もうひとつ、小鉢系があったら完璧だ
つくりおきが何かあったらよかったなあ
(自分弁当用のものしかなかった)
( ↑ ひとに出せるモノではない ( ̄▽ ̄;) )




07_201610190856193ba.jpg

「すっごい美味しい!」と
彼が何度も言っていた Σ(@o@ )

これぐらいの、簡単で分かりやすいものが
いちばんいいんだってことよねやっぱり

特にお味噌汁だって




08_20161019085620625.jpg

今日は「うどんスープ」をお出汁にしてみたんだよね
そうか、やっぱり美味しいか
今後もつかっていこう

でもさ
お味噌汁は、目分量の最たるものだもんね
なかなか同じ味って出せないんだよねー
具によっても違うもんね

とはいえ、褒められた味はおぼえておこう φ( ̄▽ ̄*)






09_20161019085622bba.jpg

とても基本的な定食、って感じだ

ちょっと、さみしいかな?
でも、量的にもこれぐらいが良いみたい


今夜はすごく褒められたぞ
毎晩コレでいいって



「TKGとお味噌汁」にひと品加えたものが基本
(わかりやすいおかずで)
ってことだろうか φ(・_・ )

はーいっ
シンプル、を心掛けよう















ついでに


10_20161019085642b6e.jpg

今日の会社おやつ

抹茶餡と栗がひとつ入った、栗大福

大福っておなかにたまる!
ごはん1杯食べたぐらいの充足感アリ







じりじりと「肥ゆる秋」になってきた気がするぞ


身体動かさなきゃ


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-18 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive