あんかけ肉野菜炒め定食、そして雨の日の「Rain」

2016-10-17 : へなちょこ定食
01_201610181503387ed.jpg


肉野菜炒めをあんかけで

(数日前のひとりおつまみに、見たことのあるメニューだ)








これは・・・
深皿ではなかったな

もう少々平らなお皿に
広げ気味で盛ったほうがよかったな

そして、彩りにとのせてみたイタリアンパセリも
ちょっとナゾな雰囲気

まだまだ、精進の日々は続く








02_20161018150340653.jpg

ピーマンとパプリカ
葉もの野菜は高額商品になっているけど
このあたりは、優しく出ている




03_2016101815034160c.jpg

たっぷりの豚こまと、オリーブオイルで炒める




01_20161013163246ce2.jpg

これをつかう!
名古屋めし、あんかけパスタのソース

調味料、せっせと消費中




04_20161018150342268.jpg

ちょっと味が薄かったので
塩胡椒と
コチュジャンをを多めに入れてみたよ




05_20161018150344532.jpg

うん、ヨシ

ちょっと塩が多かったかな







06_201610181504002ff.jpg

キャベツとコーンのパック野菜
胡麻ドレッシングでコールスローに








10_201610181504060b8.jpg

今日のへな定

・あんかけ肉野菜炒め
・キャベツとコーンのコールスロー プチトマトのせ
・じゃがいもと豆苗のお味噌汁
・キムチ









11_20161018150433a78.jpg

お味噌汁、
沈んでてわからないけど、じゃがいもをたくさん入れたの




07_2016101815040103d.jpg

ほらっ
こんなに入れたの

胡麻油で軽く炒めてから、お味噌汁に




08_201610181504030f7.jpg

お出汁はコレで

洋風出汁なのかな
じゃがいもだから、合うかなと思って




09_2016101815040484d.jpg

彼は、お芋系はポテサラ以外はあまり好まないんだけど
今日のお味噌汁は、平らげていた♪

やっぱり、美味しいお出汁だからかな?
はじめに、さくっと炒めたのが良かったのかも
美味しかった〜









全体的に
赤茶系のメニューになったけど


お肉も野菜もしっかりとれました〜 v( ̄▽ ̄*)v
























ところで

またまた雨だった今日

J−WAVEで
「Rain」が流れました


(職場では、J−WAVEが流されてるの)





しかも

秦基博 × 大江千里 × 槇原敬之 の
J−WAVEミックスバージョン!!



大好きな3人による、超大好きな1曲

 →「Rain」愛を語った記録




唐突に、流れるんだよね〜
仕事中、手を止めて、口を開けてひたってました








録音、できないかなあ

「録音」って、もう言わないのか ( ̄▽ ̄*)

「エアチェック」!!
昭和語?!
中高生の頃は、よくラジオを録音していたものでしたわ




radicoが、オンエア後にも聴けるようになったというけど
そこからダウンロードとか
それは違法なのか


DJさんが
「この3人のバージョンは、J−WAVEでしか聴けません」と
すかさず言っていた
 











あああ
Rain 3人バージョン


配信してくれえええーい
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive