豚こまと、野菜を少しで生きてゆけるのだ

2016-10-14 : へなちょこ定食
01_20161017153249101.jpg


今日の会社おやつ

相変わらず、スイーツの差し入れを
せっせといただいております ( ̄▽ ̄)















そして
おうちでは

彼は外ごはんが続いており
連日へなちょこおつまみバージョンです


06_20161013163301b7a.jpg

昨夜は、こんな、地味な炒めものとか (@_@ )




03_20161013163249452.jpg

冷凍保存の豚こまと
冷蔵庫の残り野菜で




04_20161013163250c7c.jpg

なんとなくで味つけしてあんかけにして




05_20161013163252e04.jpg

ひとりだと鶏に走りがちなんだけど
今日は豚だ

(豚汁にしようかなと豚こまを解凍していたんだけど
 彼から「食べてくる」って連絡あったからさー)

お手頃価格の豚こまだけど
美味しいじゃーん














そして、今夜もまた


02_201610171532507ce.jpg

豚こまを炒める

ひとりの日は、買いものはあまりせずに
冷蔵庫の残り物や保存モノから主に食べていくので
ここんとこ、冷蔵庫の中がすっきりしてきたぞ




が、しかし


03_20161017153252d04.jpg

野菜はパックものを買ってきた

野菜はもう、冷蔵庫にはほとんどなくて
でも、最近は、超高額商品になっているから
そんなときはコレなのだ




04_201610171532532e1.jpg

炒めちゃうよ

たまごも一緒にね




05_201610171532549af.jpg

炒めたレタスも美味しいよね
しゃぶしゃぶもいいよね




06_20161017153352c77.jpg

豚こまは
辛い中華ペーストで炒めたの





07_20161017153353d91.jpg

なんかまた地味だけど
今夜もちゃんと、お肉と野菜をたっぷりと




08_201610171533553cf.jpg

これは
どう盛りつければ、可愛かったのかしら (・_・ )

お皿を分ければよかったかな
でも、ひとつに盛りたかったのだ~




















しかし

ほんとうに、この野菜の高額商品化
なんとかならないものか


29_20161017153522e06.jpg

少し前に、せっせと食べていた
コロコロサラダ

きゅうりとかトマトとか
たっかいんだよなあああ




30_20161017153524533.jpg


まだ、しばらく続きそうだよね、この状況


いや、出荷するひとたちのほうがたいへんなんだよね
高くてもしょうがないのかな







お天気だよね!

まずは今からでも晴れを続けてもらって!!






あるものを美味しく

賢く食べて、生きるのだ ( ̄▽ ̄*)ゝ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-14 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive