絶品胡麻だれの煎り豆腐おつまみ

2016-10-11 : へなちょこ定食
01_20161012142517d92.jpg


今夜もおつまみバージョーーン

豆腐をお料理したよ







02_20161012142518a69.jpg

おかめ豆腐・美人シリーズの
「絹美人」と「もめん美人」


モニターテーマ

こだわり豆腐

「こだわり豆腐のお品書き」から

Cpicon 豆腐となすの煎り焼き 必殺のごまだれで by タカノフーズ
に挑戦だ

中華の鉄人、「桃の木」小林武志シェフの
考案レシピなんだって!







03_20161012142520f02.jpg

木綿豆腐、水切りしております

豆腐パックの上下に切れ目を入れて
「シンクのフチ子」状態に立てておくと
よく水が切れるという裏ワザなのだ ( ̄▽ ̄)v




04_201610121425215c9.jpg

じゅわーん


・・・豆腐となすの煎り焼き、のレシピなんだけどさ

茄子がねー
とーってもお高かったからねー
買うのをやめたのー

お豆腐のみでいってまーす ( ̄▽ ̄)




05_201610121425233b5.jpg

おお、いい色になってきたよ
ぜんぜん崩れないし、美人豆腐、いいぞ~





06_20161012142536f19.jpg

「必殺のごまだれ」!!

コチュジャンをたっぷり入れたら
赤ーくなった
あ、いりごまを入れなくちゃ





07_20161012142537e23.jpg

胡麻だれ、たーーっぷりーー

あると思っていたネギがなかったので ( ̄▽ ̄;)
いちおう彩りに葉っぱをのせた

美味しそうだぞ





09_201610121425408dd.jpg

さらに、得意のレンチンチキン
レンチンマヨたまで

ひとりおつまみの定番






10_20161012142542b0b.jpg

今日のへなおつまみ

・豆腐の煎り焼き 必殺ごまだれで
・マヨたまチキン







08_20161012142539d71.jpg

うん、これは何の問題もなく、美味しい
なんたって「必殺」の胡麻だれ

ああ、焼き茄子もよく合うんだろうなあ

この胡麻だれは、いろいろとつかえるぞ
冷奴でも間違いないし
野菜になら何でもイケそうだ

胡麻だれ × ピリ辛、最強かも!




11_20161012142553dc3.jpg

昨日まで、
ラーメン、スイーツ、ジャンク系、と
大糖質期間が続いていたので

今日はしっかりタンパク質で!

とはいえ、お菓子もけっこう食べちゃった
(いただきものがなかなか食べ終わらなくてさ)




もっと、お肉が食べたいなー
そういえば、ここ最近
焼肉に行っていないような?

なんだろう
羊とか、馬とか食べたい (@_@)





そして


12_20161012142555950.jpg

彼が買ってきていたプリン




13_2016101214255610c.jpg

「食べていいよ」って言うんで
いただきまーーす







食欲の秋よ









秋と言えばね



14_201610121425573ef.jpg

レモンのデトックスウォーター(要するに、レモン水)と
レモンビネガーソーダ(炭酸レモン酢)を
冷蔵庫に常備しており
毎朝の、目覚めのドリンクにしているんだけど


もう

これでは寒くなってきた!



どうしようかなー


コーヒーは、それより後に
彼も起きてから飲むので(ピルクルもね)



んん~


やっぱり、白湯かな?









そろそろ、コートも出さなくちゃねー

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive