旧友と会う

2016-10-09 : へなちょこな日々
さて、連休初日の午後

今日は、ふたりともそれぞれ別件でおでかけでーす






私はなんと
高校時代のクラスメイトと会うの!


しかも!卒業以来初めての再会!!


ほかに、連絡を取っていた友だちはいるけど(それも、たまーにだけど)
今日会う彼女は、ほんとに、卒業以来
ほぼ、連絡は取ったことがなかった友だちなのだ!!
もう何十年、経っていることか!!


1か月ぐらい前に
高校のクラスの「クラス会LINE」グループに入ったことで
そこから再びつながった縁だ

LINEでは、みんなでつぶやきあうぐらいの感じなんだけど
数日前に、
「用事で東京に行くので、よかったらお茶でも?」と連絡をもらい
わおー!ぜひぜひ!ということで





駅で待ち合わせ
緊張してすっごく早く着いちゃったよ
あまりにもひさしぶりだからさー
まず、認識してもらえるのか、というところから! (@o@;)

ふたりして
「緊張ではきそうだよー」とかLINEを送り合いながら
とうとうそのときが


再会ーーー!


すぐわかったーーー!!

ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ ハグーーー!!




20_20161011164137c81.jpg

さてさて、そうなれば
素敵なカフェなどにお連れしなくてはね!
と、はりきって、いくつか決めていたよ


しかし

評判の石釜ホットケーキのお店は行列
じゃあ、とその近くの有名老舗喫茶店を見てみても
同様に、行列(喫茶店に並んでるってなんなんだ)

今日は並んでいる暇はないので
2件目に行こうと思っていた素敵カフェへ向かうと
今日はこれから貸切だと!!


ごめーん (Т▽Т) と
とりあえず近くにあったカフェに入り
パンケーキを食べました~




それから3時間
しゃべるしゃべるしゃべる

旧友ってのは安心するね
なんていうか、信頼感?
あっという間に時間は過ぎた(お茶はハシゴ)



自分の「それから」のお話とか
同級生たちの近況とか

昔の同級生が、今何をしてるかなんて
ほとんど知らなかったけど
もちろん、みんないろいろでそれぞれで

やっぱり、刺激受けるなあ
私もがんばらないとーーー (゚ー゚*)☆.。.:*・゜





21_20161011164154341.jpg

お土産にといただいた栗きんとん♪


近々、その「クラス会」が地元で開催されるので
行ってみようかな~と、予定を調整中


10代の頃の自分なんて
恥ずかしい以外の何ものでもないんだけど
(20代も30代もずっとそうだけどさー
 まさに「恥の多い生涯を送って来ました。」ってとこよー)

それでも、昔からの友だちとか縁とかは
長く間が空くことがあっても

たいせつにしたいものだなあ


と、よくいわれることだけど
ほんとだなあと

改めて思ったのでした~




(*´∀`) また、近々♪ 

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-09 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive