お菓子NIGHT

2016-10-06 : へなちょこ定食
01_20161007114910cd1.jpg


今日の会社おやつ




自分で買ってきているんじゃなくてー
スイーツおじさまがおすそわけをくれるのー
週3回ぐらい ( ̄▽ ̄)

この「安納芋タルト」はローソン限定なんだよって
ふーん
( Σ(@o@;) ウマ~ )




02_2016100711491083d.jpg

糖質と糖質と糖質で、できているのよねっ

先日の「旅行肥え」から、早く戻さなきゃなんだけどなー
ぜんぜん戻らないよーん










今日は体調がいまいちで、
帰宅してからもだるーーんとしていると

彼から「飲んでくる」メールがあったので
ちょうどよかったなと、まったりと過ごす



納豆TKGなどを食べ

だらだらとビールを飲んでいたら
なんかおつまみが欲しくなり


06_201610071149367d9.jpg

台湾でのスーパーで買った、ナッツのお菓子を食べる

しかしコレ
よく見たら「泰式」(タイ風)って書いてある! Σ(@o@;)

でも、製造は台湾だから、まーいーか

そして、辛いーーーっ







何だか食欲が出てきたので
もっと食べよう


03_20161007114912786.jpg

たまごをレンチン




04_20161007114913cef.jpg

マヨとクミンとエルブ・ド・プロヴァンス
(てきとーに目についたスパイスを入れた~)




05_20161007114915f50.jpg

マヨタルタル~


このまま食べた ( ̄▽ ̄)








さらに、小さな食欲はとどまらず


07_20161007114938a2c.jpg

クラーーーッツ




08_20161007114939897.jpg

チーーザーーー





お皿がずっと同じなのはね
同じお皿がたくさんあるんじゃなくて

ひとつ食べ終えるごとに、
「よーし」と洗うんだけど

しまおうとするときに「いや、もうちょっと」と
またそのお皿をつかう、ということが繰り返されるの

(ほんとは
 このほかにも、ポテチやお団子も食べた)







そして


09_201610071149413d5.jpg

これはちがうよ ( ̄▽ ̄)

飲み帰りの彼が
「これ食べたい」って買ってきたの




10_2016100711494207e.jpg

ひとくちだけもらった~






11_201610071149530c6.jpg

プリンは、私へおみやげだって ヽ(゚∀゚*)ノ

でも、オナカいっぱいなので
明日、いただきまーーす♪










明日は、お菓子はひとつだけにしようっと

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-06 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive